今年もつくし群が! | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


今年も仕事場に行く途中の空き地につくし群が!\(^o\) (/o^)/

イメージ 1

ブロ友さんのツクシの記事で気になっていたんでいつもより早く観てみて・・・
今年も見事に生えていました!

イメージ 2

道を挟んで南北反対側にも・・・

イメージ 3

今回はまだ胞子が飛んでないかな?・・・でもここに生えてるのを採って食べるのにはだいぶ抵抗が・・・(;^_^)

イメージ 4

他にも空き地はたくさんあるのですが、何故かここの場所しか群生してないのようなのです。不思議です!
春到来ですがこちらの桜の蕾はまだまだ硬いようです・・・