久しぶりにお初のカフェへ・・・オウチカフェ コマチ | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


静岡県掛川市大坂5628

今日は午前はお仕事で午後からカミさんのリクエストでお初のカフェへ。

だいぶ前にローカル新聞に挟まれていた地域情報冊子に載っていたとか・・・

カミさん、記事の切り抜きを大事に持っていました。

住所を検索して地図をプリントアウトで自宅から一時間ちょっとの掛川市へ・・・

カーナビは無いんで・・・(;^_^)

Yahoo!ブログにYahoo!地図を直接貼り付ける事が出来なくなった?んでURLを入れてみました・・・ちょっと不安・・・

イメージ 1

国道150号線から南へ掛川市街へ向かう途中です。田園風景が広がる所に・・・

「オウチカフェ コマチ」さん

イメージ 2 イメージ 3

ちょっと前(築35年)の普通のお宅が・・・看板見落とすと通り過ぎてしまいます。

イメージ 4

わたし好みの「KEY COFFEE」は嬉しいです。

イメージ 5 イメージ 6

まさに昭和後期の普通のお宅・・・

イメージ 7

ちょうどお客さんがはけた後・・・綺麗な和風のお部屋・・・

イメージ 8 イメージ 9

お洒落なBGMが流れていてまったりとくつろがさせて頂きました。( ⌒ ー ⌒;)

イメージ 10

早速、地域情報冊子に載っていたパンケーキを!

イメージ 11 イメージ 12

観て下さ~~い!\(^o\) (/o^)/
カミさんのお願いした「苺パンケーキ」

イメージ 13

わたしのお願いした「チョコバナナパンケーキ」

イメージ 14

+¥250でアイスコーヒー頂きました。アイスコーヒーが美味しい季節に・・・

イメージ 15

パンケーキに掛かったソースたっぷりで大満足!お皿舐めたくなっちゃいました!

ここのお店ランチもあり、夜は予約でアルコールも出るとのこと!

自宅の近くに是非欲しいお店です!近所の人が羨ましい~~(⌒¬⌒*)

たいへんたいへん美味しゅうございました。

今度はランチしにいきたいものです。