公式長編記録映画 日本万国博 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


先日ポチったものが今日届きました・・・早速観・・・

イメージ 1 イメージ 2

1970年に大阪千里丘陵で開催された日本万国博覧会の1971年に公開された記録映画「公式長編記録映画 日本万国博」のDVDです。

イメージ 3

179分の長編記録映画で、先程も観終わりました( ⌒ ー ⌒;)

開会式から閉会式まで、ナレーションは石坂浩二さんと竹下典子さん。
オープニングから見事にウルウルきちゃいました(T_T)

イメージ 4 イメージ 5

WOW!~~

イメージ 6

イメージ 7 イメージ 8

観たかった感動の開会式・・・堪らないです!

イメージ 14 イメージ 15

やっぱ太陽の塔最高!\(^o\) (/o^)/

イメージ 9

子供の頃家族で日帰りでの大阪万博、殆どのパビリオンに入れなかった・・・

イメージ 10 イメージ 11

でも、その場所に行けただけでもめちゃめちゃ嬉しかった・・・

イメージ 12 イメージ 13

期間中は毎日がお祭り・・・こんな事もあったし・・・ケロヨン懐かしい~

イメージ 16 イメージ 17

世界の国々の方々が皆一緒になってのお祭り騒ぎ、本当に良い博覧会だったとつくづく思いました・・・

イメージ 18 イメージ 19

寂しかった思いが今も残る感動の閉会式・・・

イメージ 20 イメージ 21

お祭り後の虚しさ漂います・・・

イメージ 22

今の世の中に欠けてるものが観えた気分で・・・鑑賞終わりました。
感慨無量です!

イメージ 23