万博切手・・・三菱未来館・東芝IHI館・昭和天皇の切手など | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


火が点いてしまいました!

イメージ 1

頂きものにつづき’70大阪万博の切手を千円ちょっとでポチしてしまいました!

イメージ 2

NICARAGUA(ニカラグア)の小型切手シートとUMM Al QIWAIN(ウンム・アル=カイワイン アラブ首長国連邦の首長国の一つ)の小型切手シート
昭和天皇のだけでもYahoo!ショッピングでは数千円してました。
全部で千円ちょっとで落札だったんでラッキーでした。

イメージ 3

GRENADA(グレナダ)の東芝IHI館の小型切手シートとRépublique Togolaise(トーゴ共和国)の三菱未来館の小型切手シート

イメージ 4

特に三菱未来館の切手にはめちゃめちゃ心惹かれました!

イメージ 5

小学校6年の時に日帰りで行った日本万国博覧会、唯一入館出来た人気パビリオンでした。会場に到着して家族で真っ先に走って向かった場所でした!

イメージ 6

その時のパンフレット、残念ながら当時のアルバムに張り付いてしまってます!

イメージ 7

イメージ 8

動く歩道に乗りながら未来を当時の最新技術の映像などで体験でした。
子供心に・・・「想像したより、ちょっとちゃちいな・・・」と(;^_^)

イメージ 9 イメージ 10 イメージ 11

まだまだ火が消えません・・・(;^_^)