祝!20周年 来る福招き猫まつりin瀬戸①・・・瀬戸蔵~銀座通り商店街 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


愛知県瀬戸市

今日はお仕事お休みして、朝から愛知県瀬戸市入りです!

イメージ 1

今年も「来る福招き猫まつり」の開催です!
20周年の目出度い年です!

先ずはいつものように瀬戸蔵へ車を入れます!午前9時頃なら余裕に車を停められました。

イメージ 2 イメージ 3

瀬戸蔵入り口では、先日亡くなられた和歌山電鉄「たま駅長」のコーナーがお出迎えです・・・合掌。

イメージ 4 イメージ 5

瀬戸蔵へ・・・

イメージ 6

いろいろなオブジェ。

イメージ 7 イメージ 8

せとちゃんたま駅長さんがお出迎えです!

イメージ 9

さあ!街に繰り出しますヽ(*⌒∇⌒*)ノ

イメージ 11

銀座通り商店街へ・・・

イメージ 12

この商店街に祀られていた猫神社さんへ・・・おっとお賽銭入れ忘れました・・・

イメージ 13 イメージ 14

商店街の中にあるレトロな旧写真館

イメージ 15

旧写真館のステンドグラス風なダイヤガラス必見です!

イメージ 16 イメージ 17

どんどんお客さんが集まって来ます!

イメージ 18

「第20回 来る福招き猫まつり」明日までやってます!

イメージ 10

つづく・・・