妖怪百物語・・・DVD | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


我慢出来ずポチってしまいました!

イメージ 1

中身はこれです!
大映特撮映画DVDコレクション「妖怪百物語」です!

イメージ 2

小学校の頃、リアルタイムで観た映画です。
昭和42年にガメラと二本立てだったようですが、ガメラの方は殆ど覚えて無かったです!
めちゃめちゃ怖かった思い出が・・・大人風味の娯楽ホラー映画だったです!
ろくろく首や大首のシーンは怖くて夜眠れなかった記憶が・・・
大人になってからレンタルビデオで一度観たのですがその時も結構怖かったと・・・それからウン十年、今回大画面で部屋を暗くして独りで観たのですが当時の怖かさは今一だったかと・・・でも今のようなCGの無いアナログな作品なんですが、めちゃめちゃすごいものを感じましたね!
時代劇としての描写も半端じゃないので堪らなく魅力な一品です!

イメージ 3

付属の冊子には撮影エピソードや当時の時代背景などが興味深く書かれています!

イメージ 5 イメージ 6

懐かしい当時の雑誌記事も・・・鬼太郎さんもしっかり載ってました!(ノθ,ヾ)

イメージ 7

映画のポスターがおまけで付いてました。

イメージ 4

「妖怪大戦争」「東海道おばけ道中」も出るのでは欲しくなっちゃいます。