味噌かつ定食・・・喫茶 古都(安城市歴史博物館) | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
愛知県安城市安城町
 
先週の記事ですがもう少しお付き合いの程・・・
 
安城市歴史博物館昭和を満喫した後は併設しているカフェでランチを!
 
「喫茶 古都」
 
イメージ 1
 
周りは田んぼだらけな所ですが店内はなかなかの賑わいで・・・さすが愛知県!
施設のお庭を眺めながらまったりと過ごさせて頂きました。
 
イメージ 2 イメージ 3
 
味噌かつ定食頂きました!ランチタイムだったんでサービスでドリンクが付きます!
 
イメージ 4
 
さすが本場の味噌かつ!めちゃめちゃ美味しかったです(⌒¬⌒*)
 
イメージ 5
 
サービスドリンクはアイスコーヒーを!これで¥780は嬉しいです!
 
イメージ 6
 
たいへん美味しゅうございました。
 
 
おまけ・・・
 
安城市歴史博物館で手に入れたもの・・・
 
以前の企画展の冊子をで各¥100で!
 
「おもちゃの文化史 北原照久コレクション」
 
イメージ 7
 
イメージ 8 イメージ 9
 
「百年前の絵はがき」
 
イメージ 10
 
イメージ 11 イメージ 12
 
「千客万来 安城を彩った広告」
 
イメージ 13
 
イメージ 14 イメージ 15
 
無料の案内書など・・・
 
イメージ 16
 
 
もう一つおまけ・・・
 
駐車場近くのモニュメントの前に・・・ピンク色のが・・・
 
イメージ 17
 
観た事が無いポストを発見!
 
イメージ 18
 
デンマークポストだそうです!見事に使われています\(^o\) (/o^)/
 
イメージ 19
 
観て、食べて、手に入れて、観付けて、大満足!!
ここまで足を運んだ甲斐がありました!