丸ポストとめんたいパーク・・・常滑 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
愛知県常滑市
 
先週の日曜日、常滑のつづき・・・
 
常滑焼ヤマタネから即、はじめて行く「めんたいパークとこなめ」へ・・・
 
娘曰く・・・一度行けばもういいかな(;^_^)
 
途中、丸ポスト発見・・・早速車を停めてパチリ!
 
イメージ 1
 
しっかりあっち向いてホイ丸ポストです!なんかすっきりしてますね。
 
イメージ 2
 
昭和34 新東洋製のように観えるかな??びみょうです。
 
イメージ 3  イメージ 4
 
そこからすぐの交差点には招き猫さんが・・・この辺りの町並みじっくり散策してみたいものです。
 
イメージ 5
 
信号待ちで、ほっとひと息和みます(●^o^●)
 
イメージ 6
 
巷で話題?の会員制低価格のお店CSTCOの横にめんたいパークが・・・
そこへ入る車が連なってますが結構すんなりと通り過ぎました。
 
イメージ 7
 
めんたいパークとこなめ・・・屋根に大きな明太子?のオブジェが目印です。
 
イメージ 8
 
ここのキャラのタラピオタラコン博士がお出迎えです。
屋根の上に乗ってた大きなオブジェはタラピオのようですね(;^_^)
 
イメージ 9
 
めんたいパークとは・・・
明太子の親であるスケソウダラの生態や明太子の製造工場を見学することができます。出来たての明太子などを購入できる工場直売所を併設した明太子テーマパークです。(パンフより)
 
イメージ 10  イメージ 11
 
めちゃめちゃな賑わいでした・・・めんたいミュージアムは有料だったんでパス。
 
で、無料区域の工場見学を・・・
 
イメージ 12  イメージ 13
 
明太子だ~~~!(⌒¬⌒*)
 
イメージ 14  イメージ 15
 
明太子はなかなか高価?(値段は観て無かった・・・)で要冷蔵なんで諦め。
で、これを見つけたんでお土産に。
 
イメージ 16
 
明太子入りソーセージ
 
イメージ 17
 
明太子が練り込んであるのかと思ってたんですが、しっかり中心に注入されてました!
わたし的にこれは絶対買いですね!たしか5本入りで\600しなかったかと・・・
わたしの取り分は1本でしたが・・・美味しかった~~~♪
 
イメージ 18
 
施設的には娘曰くの「一度行けばもうういいかな」でしたが、これをまた買いに来たいですね!
 
イメージ 19
 
ここに鎮座していた招き猫さんたちと帰り道でのとこにゃん
 
イメージ 20
 
先日の瀬戸につづき今回も強行スケジュールだったんで常滑はここまで、またじっくり訪れたいです。