ことまち横丁の招き猫 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
静岡県周智郡森町
 
ちょっと小ネタで・・・
 
アクティ森の次に立ち寄った遠江國一宮小國神社
 
イメージ 1
 
ここも遠州森町に訪れる時は時々立ち寄ります。七夕の日だったんで拝殿前には七夕飾りが・・・
 
イメージ 2 イメージ 3
 
で、参拝後は門前の「ことまち横丁」に・・・ここが出来てからと云うもの平日も参拝客が増えたような・・・
花見や紅葉の時などは、初詣の時のように数キロ渋滞するようになってしまいました。新東名のおかげも・・・
 
イメージ 4
 
ことまち横丁のお土産屋さんの店頭に・・・全品¥100の文字が・・・
 
イメージ 5
 
WWW!金色に輝いた招き猫さんが!
 
イメージ 6
 
招き猫さんのストラップは殆ど手を出さないんですが・・・今回のは¥100!!
 
イメージ 7
 
鈴も付いてるんで何処に付けようかな~~~♪