伊豆へ・・・お泊りは365日同一料金の伊豆長岡金城館 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
静岡県伊豆の国市長岡
 
伊豆旅行のお泊りは伊東園ホテルグループ「伊豆長岡 金城館」へ・・・
 
イメージ 1
 
葛城山を近くにのぞむ、あやめ御前ゆかりの源氏山山裾で贅沢なお食事と温泉でゆったりと・・・
 
365日同一料金で1泊2食付で、バイキング+飲み放題(アルコール類も充実)で・・・
何と!大人1人¥8800なり~~!!
 
伊東園ホテルグループになる前は老舗?の旅館だったのでは?!・・・
 
イメージ 2 イメージ 12
 
お部屋は最上階の5階で南・東向きの角で檜風呂付!眺めも最高でした。葛城山のロープウェイも望めます。
 
イメージ 15 イメージ 16
 
WWW!東の窓の真下には露天風呂が・・・!!ひょっとして位置的に一番良いお部屋?!
 
イメージ 17
 
着いてすぐにお風呂!先ずは本館の大浴場露天風呂へ!
 
イメージ 18
 
ガラスの向こうに見えるのが露天風呂・・・部屋の真下に見えたやつです!
見事に一番乗りでした!
 
イメージ 19 イメージ 20
 
■泉質……弱アルカリ性単純温泉
■効能……神経痛、筋肉痛、関節痛、慢性消化器病、うちみ、病後回復期、疲労回復、健康増進他
一日の散策の疲れを癒します・・・
 
 
そして、夕食のバイキング+飲み放題の90分間!!満員御礼のようでした!
 
イメージ 4
 
写ってるお料理はこれで半分ぐらい、汚い盛り付けですみません・・・他にお蕎麦に天ぷら、ジュース、コーヒーなどのソフトドリンク、日本酒、ウイスキー、ワイン、生ビールも飲み放題で、デザート、ケーキなども充実・・・
 
イメージ 21
 
カミさんこれ3皿平らげました・・・↓
 
イメージ 3
 
カラオケとこれぞ温泉旅館の定番!卓球場、インターネット・・・全部無料で楽しめます!ゲームコーナーもありました。
 
イメージ 5 イメージ 6
 
しっかり全部満喫して・・・
 
ZZZ・・・
 
・・・
 
・・・で、朝!!
 
早速お風呂です!今度は別館にある大浴場露天風呂へ・・・
 
イメージ 7
 
朝一番6時に入ったんですが、もはや先客が・・・本館より新しいお風呂のようでした。
 
旅行の朝風呂は最高です!
 
イメージ 8 イメージ 9
 
 
で、朝食バイキング・・・
 
イメージ 10
 
朝からご飯がすすむクン!やはり写ってるお料理は半分くらいかと・・・和食と洋食両方頂いちゃいました!
アルコールだけは別料金でしたが、ジュース、コーヒー、牛乳は飲み放題です。
 
イメージ 11 イメージ 13
 
夕朝満腹で、大満足の一泊でした。
 
イメージ 14
(朝部屋から玄関を望むの図)
 
チェックインは15:00(その前でもOK)~チェックアウトは12:00のゆったり滞在が出来ます。
 
次の目的地のため9時には出ました・・・
 
最近ブログねたがあまり無いためもう少しお付き合い下さいませ・・・