おまけ付き「のOごし<生>」とバス・タクシー券等交付 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
桜も散って日に日にビールが美味しい季節になっていきます・・・
 
お酒の量販店「ガOバー」第3のビールを買ったらおまけが付いてました。
安いビールのおまけは久しぶりかと・・・
 
イメージ 1
 
何故か箱の底?に何故かグリコプリッツが・・・
箱の横に非売品の文字が・・・嬉しかったです!二つともたいへん美味しゅうございました。
 
イメージ 2
 
4月になって年度が替わり・・・
親父が車運転するのやめてから、いろいろとわたしの仕事が増えていきます・・・
今日は両親のバス・タクシー券の交付に行ってきました。70歳以上で条件が満たせば市の方から頂けます。
 
バス・タクシー券等交付事業(浜松市役所高齢者福祉課)
対象者
年度内70歳以上の高齢者で、当該年度の4月1日時点から交付申請時まで継続して市内に居住している市民。(交付年度の前々年分の課税総所得金額200万円以上の者は除く。)
施策・事業の概要
高齢者の社会参加を促進するため、遠鉄バス電車共通ICカード、浜松バス乗車券、天竜浜名湖鉄道乗車券、タクシー利用券、鍼灸(しんきゅう)マッサージ券、秋葉バスカード、地域バス券、地域限定のガソリン券のうち、いずれか一つを交付します。
(浜松市役所ホムペより)
 
市から送られてきたハガキとこれ↓を持って近くの「協働センター」(旧市民サービスセンター)でチャージしてくれます。
 
イメージ 3
 
手続きは簡単なんですが、自宅から近くでの交付は本日のみ、今日行けないと?まで行かないといけません・・・何処だか知らないです・・・区役所なのか?
決まった日なんで数日前から気になって仕方なかったです。
 
作業完了!