天浜線駅の丸ポストと超大判焼 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
静岡県浜松市天竜区二俣町
 
日曜日エコパの帰りにちょっと小腹が空いたんであるものを思い出し天竜二俣へ向かいました。
 
二俣クローバー通り商店街にある「大判屋」さんの大判焼!
 
イメージ 1
 
お店の中はたくさんのお客さんで賑わってました。大判焼を待つカップルも数組・・・人気です!
 
イメージ 2
 
WWW!何か以前より大きくなってる感じが!!
 
イメージ 8
 
これをココからすぐの天竜浜名湖鉄道天竜二俣駅の無料駐車場に車を停めて頂きます。
 
天浜線を眺めながらの大判焼は格別です!
 
イメージ 9
 
堂々の300g!ビックマックサイズです!やはり以前より今回のは大きい!!
餡子のはみ出し具合も半端じゃないです!
 
イメージ 10
 
・・・で、ココへ来たからには、例のものをチェックしなくてはと・・・
 
イメージ 11 イメージ 12
 
駅舎前の丸ポストの・・・
 
イメージ 13
 
これの刻字はまだチェックしてなかったんで・・・早速!
 
WWW!しっかり確認できました!「昭32.新東洋製」となってます。
 
イメージ 3 イメージ 4
 
ちなみにこれは天浜線遠州森駅前のと同じ刻字丸ポストでした。
 
イメージ 5
 
見事に同じ丸ポストです!
 
イメージ 6 イメージ 7
 
楽しく充実した一日でした。