娘の使っていたキティさんのミシン | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
昨日は娘夫婦の所へ娘が小学校の時によく使っていた「ハロー キティミシン」を届けました。
 
娘のばあば(わたしのお袋)に買ってもらったもので、十年以上使って無かったです。
 
この前家に帰ってきた時には電源コードが見つからず納戸から出してそのままにしておいたんですが・・・
(拡大)
イメージ 1
 
電源コード、だいぶ旧型なんで、わたしがネットで探してお取り寄せ・・・
 
部品番号無かったんで、写真と商品名を見ただけで一か八かで注文!
 
・・・で、WWW!見事接合! 「ダダダダダ!」 動いた動いた!!
 
「フットコントローラー旧機種用電源コンセント一体型」
 
イメージ 2
 
娘が小学校の時、ファションデザイナーを夢見て日夜?生地を縫っていました・・・
 
スケッチブックにはスタイル画、自分のブランド名なんかも付けたりして遊んでました。
 
そのミシン、今度は娘の婿さまが使うそうです・・趣味で一生懸命いろいろな創作に励んでいるそうです!
 
届けた後は4人で一緒にランチ行きました。
 
つづく・・・