竜ヶ岩洞の七夕飾り | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
静岡県浜松市北区引佐町
 
今日は七夕まつりです!
 
浜松地方、朝から雨でしたがお昼から急に見事な晴天!
 
浜松地方の織姫彦星良かったですね!!
 
 
先日、ある物を探しに引佐町にある東海地方最大の観光鍾乳洞の「竜ヶ岩洞」へ・・・
 
イメージ 2
 
(拡大)
イメージ 1
 
今回は鍾乳洞へは入りませんでしたが、この時期最高の観光スポットかと・・・涼しさ満天で!
ここ娘の同級生のお宅なんです。
(拡大)
イメージ 3
 
ある物を観つける前にこんなものが飾られてました!
お土産屋さんの前にある無料の足水+天然冷風浴場「ようきた洞」七夕飾りが!!
 
イメージ 4
 
覗き込むと足水場の上に七夕飾りが綺麗でした!
(拡大)
イメージ 5
 
で、ある物を探し辺りを見回しました・・・