行き観光バスで・・・「メカトロテック ジャパン 2011」・・・帰り新幹線?! | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
愛知県名古屋市港区金城ふ頭
 
昨日は、ポートメッセなごやで行なわれた「メカトロテック ジャパン 2011」を見学に・・・
 
全国で2番目に大きい最先端の機械工具などの展示会。
 
仕事で取引のある工具屋さんのご招待でカミさんを連れて観光バス3台で会場のポートメッセなごやへ行きました。
 
東名高速から伊勢湾岸道へ・・・この前行った「リニア・鉄道館」の隣です。
 
イメージ 1
 
バスの中で、ドリルなんかで有名なメーカー「OSG」さんより先立ってお土産を・・・
 
OSGのロゴが入った金太郎飴と・・・
(拡大)
イメージ 2
 
ボールペン・・・あと、エコバックを頂きました。
(拡大)
イメージ 4
 
工具屋さんからは「浜松・東三河フェニックス」(地元のプロバスケットチーム)のウーロン茶を・・・
(拡大)
イメージ 5
 
まっ、何でもお土産は嬉しいです!
 
そして高速出口渋滞の末会場へ・・・この時おトイレが限界でした・・・会場入りまでの数回の信号「赤」恨みました・・・
 
イメージ 6
 
(拡大)
イメージ 7
 
用も済ませて無事会場入り・・・
(拡大)
イメージ 8
 
365社出展で4日間行なわれた大規模な展示会です。この日は2万人以上の来場者だったようです。
 
イメージ 9
 
・・・
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、何故かお昼過ぎには名古屋駅に・・・
(拡大)
イメージ 10
 
あっ!のぞみ700系だ!・・・この後のこだま654に乗って帰路へ・・・
(拡大)
イメージ 3
 
新幹線は本当久しぶりです・・・
(拡大)
イメージ 11
 
・・・・・・・
すみません・・・この後、何事も無ければ記事にしようかと・・・