うなぎパイ生誕50周年記念プレゼンツ「豪華!落語名人会」行ってきました。 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
この前当たった「うなぎパイ生誕50周年プレゼント」「豪華!落語名人会」、先ほどカミさんと観に行ってきました。
 
イメージ 10
 
アクトシティー浜松 大ホールで午後6時半の開演。
 
イメージ 1
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
開場30分前に到着・・・
 
イメージ 8
 
開場の時間には人が続々と集まります・・・やはり年配の方が・・・わたしたちもその一員なのか・・・
 
初めて落語を生で観たのはちょうど二十歳の時、それからもうウン十年も経ってます。
 
今回で生は二度目、カミさんは初めての経験です。
 
イメージ 9
 
会場入口では何やら小さいうなぎパイの袋を来場者全員に配ってます・・・WWW!
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
実は、わたしたちの席は前から4列目(実質3列目)だったんです!!ちなみにプレゼントの応募数は1万件以上だったそうです。目の前の直ぐそこが舞台です!
 
イメージ 2
 
おおおおっ!小さなうなぎパイの袋の中身はこれ!! 「うなくん落語のストラップ」
 
イメージ 4
 
静岡出身春風亭昇太さんも出ました!
 
この方、昔からこちらのローカル番組なんかにもよく出ていたりして以前から好きだったんです。
 
最近では笑点にもお出になるようになって、めちゃめちゃ有名になってしまいました。
 
イメージ 11
 
見事に豪華な落語家さんたちです! 
 
イメージ 3
 
久しぶりの落語、純粋に腹のそこから笑わせて頂きました!
 
現代の風刺や心情を交えながら本来の古典落語へと・・・この移り変わりがまた心地良かった・・・
 
巧みな話芸見事な落ち絶妙なコンビネーションが堪らない!!
 
そして落語家さんたち個々の身振り手振りの表現が、またすごく良い!
 
嫌な事みんな忘れて大い楽しませて頂きました。
 
イメージ 5
 
春華堂さん本当にありがとうございました。