地震、他人事ではありません・・・ | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
行方不明の方々の一刻も早い救出と被災された方々への万全の救護願っております。
 
亡くなられた方々のご冥福お祈りいたします。
 
 
昨日の地震、自宅の方の揺れは殆ど感じなく、2キロ離れた工場は船に乗ったような感じで大きくいつまでも揺れていました。皆さん一様に自分の頭がふらつくと思った様で・・・蛍光灯の揺れで地震だと!
 
 
今日am3:30?頃のドコモケイタイから流れた緊急音と緊急地震情報(初めて聞きました!)、とっさに玄関のドアを開け間に靴を挟んで各部屋の電灯着け回りました。
昨日からは各部屋のドアは半開きにしてシャッターは数箇所開けておきました。
 
・玄関内のバール設置と非常用飲料水と非常食のカンパン増やしました。
・災害伝言ダイヤル171ケイタイに登録しておきました。