大晦日・・・今年もありがとうございました。 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

 
昨日、わたくし年末恒例のレンジフードの換気扇と洗面所・風呂・トイレの換気扇のお掃除無事終わりました。
 
昨年の暮れにしっかり掃除しておいた為、今年はあまり汚れてなかったので助かりました。
 
イメージ 2
 
ステンレスの網と換気扇の間に使い捨てフィルターを付けてからは、換気扇は殆ど油付かずです!
 
イメージ 1
 
汚れがひどかった時もマジックリンと使い古しの歯ブラシが重宝します。
 
 
で、今日はいよいよ大晦日!今年もあまり部屋の掃除は手伝いませんでしたが・・・
 
ショッピングセンターにカミさんとおせち料理と年越しの材料のお買い物。
 
一玉¥17のゆでお蕎麦を買って・・・最近は天ぷら、カップ麺に付いてる様な安い天ぷらで済ませます。
 
で、で、大晦日の最大のお楽しみ!!
 
イメージ 3
 
これ毎年わたしたちのお仲人さんから頂くんです。
 
今年はお寿司とカニ。昨年まではお寿司とフグ刺しでした。
 
実はお仲人さんはお寿司屋さんで毎年大晦日の午後に忙しい合間を縫ってわざわざ持って来てくださるんです。
 
毎年、盆暮れと元旦はご挨拶に伺ってます。
 
 
さあ、あと数時間でいよいよ来年になっちゃいますね。今年も皆々様には楽しいお話等たくさん聞かせて頂き良い一年を過ごす事が出来ました。ありがとうございました。
 
また来年もブログの方ぼちぼちと更新していきますので、懲りないでお付き合いくださると嬉しいです。
皆様もお身体に気をつけて新しい年をお迎え下さい。本当にありがとうございました。