バンクーバーオリンピックいよいよ始まります・・・で、 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

冬季オリンピック始まるといつも思い出されます、1972年に行われた「札幌オリンピック冬季大会」

  
(今でもこの歌を聴くと当時の感動が甦ります。ジャネット・リン可愛かった・・・)

その頃は中学生で、学校でジャンプやボブスレー、スピードスケートのスタートなどの真似が流行って盛り上がってたのが思い出されます。

ペプシミリンダ王冠の裏に印刷された、各種目のイラスト必死になって集めました。
いつの間にか全部無くなってしまいましたが・・・

ほんの少しですが当時のもの残ってました。


切手小型シート(郵便局の記念スタンプ入り)

イメージ 1


外国の使用済み切手

イメージ 2

どこの国のものだかわかりませんが、文字から見て中東の方の物か・・・
何時どこで買ったのか全然覚えてませんが、記念にと思って買ったんでしょう・・・¥75


オマケのシール

イメージ 3

たぶん学校で使う靴についていたオマケだと・・・
「札幌オリンピックマークをくつにはりましょう」と下に記されてました。

シールの裏には各種目のマークと説明書きが載ってます。

イメージ 4

今回はメダルどうなのかな・・・何かの予想じゃ0個かと・・・がんがれニッポン!\(^o\) (/o^)/