ホーロー看板探し・・・旧大須賀町 ② | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

静岡県掛川市横須賀(旧 大須賀町)

中通りから大通りへ向かう広めの交差点の真上に変わった信号機。
大変珍しい可動式信号機
お祭りの屋台がここの交差点を通過する時に信号機に当たってしまうために、
信号機自体を動かしてしまうそうです。

イメージ 1

何本かある路地を探してみたけど一向にホーロー看板は見つかりませんでした。
そして大通り。

何軒かある古い家屋。

イメージ 2

一軒の軒下を通った時

おおっ!

イメージ 3

すごく小さいホーロー看板何とか一つ見つけました。

イメージ 7

その後大通りも他に見つけることは出来ませんでした。

最後にこの前覗いた「笠井屋陶器店」さんで、気になっていた物探しに行きました。

イメージ 4


この湯のみです。
「笑門来福」

イメージ 5

まだ残っていました。

ひっくり返すと。

イメージ 6

このおかめさんがすごく気に入っていたんで早速買いました。
ここには「おかめ」さん物色々と置いてあります。

次回はお祭りの時にでも来て見ようかと。
すごく活気付いていることを期待します。