すごいO並み・・・天竜二俣② | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

遠州  静岡県浜松市天竜区二俣・・・・・・http://www.geocities.jp/nekojarashi_ka/NATSUm.mid

イメージ 1

天竜川の支流「二俣川」きれいな川の水は今も健在です。

左手に二俣のすごい街並みが続きます・・・?
イメージ 2

モダンな酒屋さんの「米徳商店」さんに、屋根が見事な「藤井陶器店」さん
イメージ 3

「オーシャン ウヰスキー」の文字観えますか!!
イメージ 4

レトロを守りきってる・・・美しい。
イメージ 5

こんなのも軒先に置いてありました!!ガソリンの給油ポンプなのか??

イメージ 6


イメージ 7

長屋風?のお寿司屋さん「すし豊」さん

イメージ 8

蔵を持ってるお医者さん「二俣医院」さん

大正5年に建てられたものだそうです。

この日は、前がバス停ということもあって、部活帰りの女子高生たちでこの医院の軒下は占領されてました。
ここもまた笑い声が鳴り渡り、心地よかったです。
レトロが今も生活の中に溶け込んでる一コマでした。


まだまだつづきます。