日々是ねこパト (sakki が繋ぐ地域猫活動)

日々是ねこパト (sakki が繋ぐ地域猫活動)

野良猫1匹を巡って、いろんな人が関わっている。
それを繋げていくと、町がそのまま「形のないシェルター」になるよ。
小さな町で、sakkiが紡いだ“猫を巡るコミュニティ”のお話

2009年5月。 14年間住んだ町を離れて東京へ。

ここにもやっぱり、野良猫がたくさん。 住宅密集地で逞しく生きていました。

その姿を追いかけて、またもや始めてしまった猫パトロール。

そしてやっぱり、踏み入れてしまった 「猫つながり」 の道。

 

~私にできることは何だろう? 町の人と一緒なら、もっといろんなことができるはず~



「日々是ねこパト」 は、私が猫に導かれて歩いた町で、猫と人とが紡いだ物語の記録です。

どのお話も、ほんとうにあったお話です。 どこからお読みになっても大丈夫。



どうぞゆっくり、お楽しみください。   by sakki




「日々是ねこパト」 は、町に住む野良猫を通じて町の人々が繋がっていくために、

sakki がどんな風に考え、働きかけをしたのかの記録です。 「地域猫は楽しい」 と私が思う理由。


お時間がありましたら、ぜひ最初から通してお読みください。    sakki





追記として~(2013.7)

地域猫活動は今まで通り続けていますが、

現在事情がありまして、エネルギーを他のことに向けていて更新が不定期になっています。

不思議なもので、猫神様から「今はそちらに専念しなさい」と言われているような気がしています。


なかなか更新できないブログに遊びに来て下さる皆様に、心から感謝申し上げます。


古い記事であっても、コメントを頂けばすぐにわかります。

お返事する作業で、日々是~を徹夜で書いていた頃の気持ちに戻ることができ、幸せを感じます。

これからも、どうぞ気楽にコメントをお寄せください。 お待ちしていま~す。      sakki

Amebaでブログを始めよう!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス