天気の良い日が続いています

昼間は暑くて「梅雨、何処へ行った?」状態です

そんな事を言っていると曇り空になるので、雨乞いの出来るシャーマンかもしれません

実際、雨が降る時も降らない時もあるので、雨男ではない事は確かです

 

 

朝夕、煙草を吸いながら鳥の鳴き声の真似をして口笛を吹いていたら鳥が沢山飛んでくるようになりました

その事を話したら笑われたので「遠くの方にトンビまで飛んでくるようになったんだぞ」と言ったら大笑いされました

 

 

カラスがなつくと他の鳥が来なくなるので、あまり仲良くなる気は有りません

野良猫たちの餌になるのも嫌だしなあ

回りで鳴くくらいがちょうどです

 

 

事務所の向こう側でアシナガバチが変な動きをしていました

壊れたプラスチックのケースの下に巣を作り出していたので駆除させていただきました

これらの巣が出来るのスズメバチまでやってくるので速攻で駆除してしまいます

虫はあまり好きではないので、残酷になってしまいます

 

 

最近玄関を開けっぱなしにしている時は古典的な火をつける蚊取り線香を使っています

昼間の蚊取り線香は効果が有るのか無いのか実感がわきませんが、蚊取り線香の煙と香りは何となく夏が近づいた気がして、少しだけですが気分が上がったりします

別に夏が好きな訳でもないんですけどね

 

 

少し前に運転中にNeil DiamondのBeが流れてきました

映画Jonathan Livingston Seagullの映像が頭の中に流れ出しました

 

 

それから出掛ける時の鞄に「かもめのジョナサン」を入れています

リチャード・バックが好きで随分影響もうけていると思います

 

 

 

猫たちは元気です

相も変わらずの毎日ですが、ミントもスーズーも窓際で寝ている以外は高い所で寝るようになりました

キッチンは下の方よりも高い所の方が空気の動きが有るのかもしれません

 

 

 

猫たちを嫌われるギリギリまでいじるのが趣味です

触られようと寄って来た時がチャンスです

追いかけていじり倒すとしっぺ返しをくらいます

 

平和な時間ですよね

 

 

 

Be

Neil Diamond

 

Flight of the Gull (instrumental)

Neil Diamond

 

Skybird

Neil Diamond

 

Lonely Looking Sky

Neil Diamond