ここ数日、暖かい日中と少し肌寒い夜の日が続きました

寝室兼倉庫の窓を冬の間は暗くなる前に閉めていたのですが、最近は夜まで閉めるのを忘れたりしています

春なんだなぁなんて思ったりしています

 

 

今日も薄い雲の合間に青空の見える暖かい日です

3枚着ていたら汗ばんだのでジャージを脱いで2枚になりました

 

 

桜の花びらが舞い散る時期になりました

外で立ち話をしていたら桜の花が目の前を舞って行きました

 

 

アチコチに桜の花が落ちています

外に置いた親父のメダカの水槽にも何枚か浮いていました

その下を元気そうにメダカが泳いでいました

 

 

差し入れのハンバーガーが来ました

なんて書き方は失礼ですね

友人が差し入れにハンバーガーを持って遊びに来ました

 

 

冗談を言ったり新しく買った車の話をしたりしていたら二人がもめだしました

ティーバックの使い方で「勿体ない」とか「ケチ」だとかマジで真剣w

そこで500cc入るボトルにティーバックを一つでどれ程の色が付くのか試してみました

 

 

結果から言えば500ccなら十分しっかりした色が出ます

多分1000ccくらいまで大丈夫でしょう

まぁ味なんて考えもしない色のみの判定です

それでも「ティーバックはティーポットに使うのがベスト」で落ち着きました

勿論、味の問題には一切触れていませんけどね

 

 

猫たちは元気です

日向ぽっこが優先順位の上位に来ています

昼間キッチンに入って行っても無視されるパターンです

 

 

スーズーは2階の寝室兼倉庫で外を見るだけでなく冒険を始めようとしだしています

「なんか荷物が増えて、通れたところが通れないぞ」なんて思っているみたいです

ジャンプしてガチャガチャにされるのが心配です

 

 

よくスーズーがミントの頭を舐めている事が有ります

どうやらミントは「舐めさせてあげる」と考えていて、スーズーは「舐めてあげる」と思っているようです

お互いにヒエラルキーの上位に立とうとしているようですが、考えている事が真逆なので問題は起こらないようです

 

やれやれです

 

 

Tea Pot

J.J.Johnson

 

Your Cup Of Tea

Roy Ayers Ubiquity

 

Teapot (Open Range Soundtrack)

Michael Kamen

 

Flying Teapot

Gong