3月になりました

「例年2月の終わりごろに寒くなって雪がちらついたりする」なんてのも雨でした

天気が良い日は風が随分強くて雲が走るように流れ木々がざわざわと騒いでいます

大型の鳥が上昇気流に中々乗れなくてヨタヨタと飛んでいるのも見ました

そろそろ桜のつぼみが気になるかな

 

 

2月の中頃に蜂蜜のセットをいただきました

静岡県の西にある浜名湖の周辺浜松市にある長坂養蜂場のセットでした

少し前に新聞にチラシが入っていたのでそれを見て行ってきたのかな

 

 

https://www.1183.co.jp/

👆 長坂養蜂場HP

 

 

蜂蜜と蜂蜜ラスクは頂いたけど牛乳アレルギーだったので今でも牛乳が苦手なので、ハニーカフェラテベースと言うボトルは「美味しそう」と言った本人に返品しました

 

 

 

よく知っている仲なので渡しても失礼にはならないのですが、たしか牛乳アレルギーな事を知っているはずなので、最初から返品を期待していたのかもしれません

 

 

 

後に「美味しい」と連絡が有りました

やっぱ、初めから持って帰るつもりだったのかもw

 

 

昼間の日の当たる時間は日向を優先しますが、夜にキッチンへ入っていくと、2匹の膝の取り合いになります

 

 

スーズーは横にいてもそれほど気にしないようですが、ミントは相当嫌のようです

 

 

スーズーが居る時はミントは近くに来ません

ミントが居る所にスーズーが来た時は、ある程度は我慢はしますが、ミントが居る場所にスーズーが来た場合は「頭が反対方向の場合だけ許す」程度で、2匹がくっつきあって膝の中に居る事は有りません

 

 

元々ジャズミンやパセリが居た頃のミントは、ほぼ寄ってきませんでした

サカリの時と冬真っただ中の寒い時くらいでした

やたらと甘えてくるようになったのはミントとスーズーの2匹になってからの気がします

スーズーの甘々に刺激を受けたのかな

 

 

何かを貰ったとか、猫が甘えてくるとか、そんな事が続く毎日です

それはそれで心地良いのですけどね^^

 

 

 

House at Pooh Corner (Live)

Nitty Gritty Dirt Band

 

 

「熊はプーさん、熊猫はパンダ、猫は猫。」2018-09-08 22:17:17

 

 

 

Return To Pooh Corner

Kenny Loggins