片付けついでに、埃のかぶったPCに電源を入れてみました。

5年ほど前に電源を落としてからずっと放置していたPCです。

オマケに知り合いが古くて放置していたのを貰ってきたもの。

 

 

 

5年前にはすでに古過ぎるものだったので、動くかが問題。

案の定、一発目のスイッチ・オンでは無反応。

こうなればPCもアナログ的方法が効果的。

 

 

 

スイッチを何度もガチャガチャとオン。

ブーンと言う音と共に液晶が光り、無事動きました。

強引な方法に思えますが、金属+電気=腐食ですから接続部分のさびを落として通電させると考えれば、それほど間違った方法でも無いと思います。

実際動いたしねw

 

 

 

中身は大したものは有りませんでした。

ほとんど新しいHDに移動してあるので、「移動」ではなく「コピー」で移したものが少し残っていただけでした。

後は、移動させる時にいらないと判断したもの。

ワクワクしたほどのものは有りませんでした。

 

 

 

「コピー」で移したので残っていた写真の中に2013年の今頃の写真が有りました。

それが今回貼った子猫の写真。

スーズーの2度目の出産時の写真です。

 

 

 

2度目の出産は、おなかが大きくなっていくのが分かったので、仕事場の隅に木製の大きな枠を作り、段ボールで壁を作って「ここで産みなさい」とスーズーに提案した場所で、こちらを信用して生んでくれました。

出産した日に「生んだよー」と呼んでくれて、翌日には餌を催促され、数日後には子供の面倒をさせられるようになりました。

子供たちの面倒を見ながら貰い先を探し、1か月半ほどして子供たちを渡した後にスーズーは我が家の家猫になると言う懐かしい頃の写真でした。

 

 

 

始めは貰い手が居るのか心配だったのですが、4匹の子猫はすごく可愛くて活発で賢かったので、見に来てくれた人たちの評判がよく、欲しいと言う人が多くてビックリしました。

最終的に「2匹欲しい」と言ってくれた2つの家庭にもらっていただきました。

兄弟が一緒の方が猫もうれしいだろうと言う判断です。

知り合いの知り合いほどの関係の方で、家も遠いので最近はどんな感じなのはわかりませんが、貰っていただいてから1年ほどは、とても良い子だとお礼をいただいたりしました。

 

 

ああ、懐かしいなあ。

ああ、年を取ったなあ。

 

 

 

Four Strong Winds

Neil Young

 

 

Goin’ Back

Neil Young

 

Lotta Love

Nicolette Larson