一気に寒くなりましたね

例年の11月の寒さだそうです

裸族なので普段はスッパで寝ている時期ですが、この寒さに耐えきれず窓を少し締めました

 

Goin' Home Tomorrow

Dr. John

 

明日、家に帰ろう

きみの勧める邪悪な道に我慢が出来ない

明日家に帰るよ

もう君の勧める邪悪な道に耐えられないんだ

 

君の言うとおりにしていると

僕はずっと不幸でいっぱいなんだ

 

もう無理だ

このままでは進めない

もうだめだ

僕はもう耐えられない

 

あなたが求めているのは僕の愛なんかじゃない

だから、もう君の言う事なんて聞いていられない

 

僕を探さないで

僕を探す電話はしないで

僕を探したりしないで

僕を見つける為の電話はしないで

 

僕は君がいない方がいいな

だから哀れな僕を無視してくれないかな

 

(勿論、直訳ではありません)

 

 

猫たちがくっついてくるようになりました

ミントとスーズーが、どっちが近くに寄るかで毎日もめています

パセリはその隙を狙って膝の間に入りますが、デカすぎて股関節が外れそうです

 

 

2階の部屋の秘密の場所をスーズーが見つけてしまいました

ここは、Jazzminが生前に隠れ家にしていた場所で、中々捕まえにくい所です

今後のスーズーの動向が不安です

 

 

冬が近いですね

日本だけじゃなくて北半球全体が冬に向かっています

当たり前かw

 

 

ウクライナ人もロシア人も早く家に帰れると良いですね

家族や友人の棲む町に

早く帰れると良いですね

 

Come Back Home

Carly Simon

 

 

 

Goin’ Back to New Orleans (1992)

Dr. John

 

 
 

 

 

Spoiled Girl (1985)

Carly Simon