今日は天気の良い日でした。

涼しくなってきましたね。

日が短くなったのも実感できるほど早く暗くなりだしました。

 

 

実は9月までは扇風機を回して寝ていました。

10月に入った途端に布団の上に毛布をかぶせました。

そのうちに電気毛布を使う事になるでしょう。

寒いのは苦手なんです。

 

Rosa

Wado

 

 

選挙の街宣車が走り回りだしました。

道路沿いなのでうるさくて大変です。

今日は家から100mほどの所で街頭演説が有りました。

少しの間、猫たちが神経を使う事になります。

 

 

投票には行きましょうと言う内容のはずがクレーマーになってしまいました。

まあ、それはそうとして、

やはり「投票には行きましょう」です。

投票に行かないと言う事は、「政治家が何をしても文句は無い」との意思表示だと勝手に自由に考えられてしまいます。

 

 

 

投票するべき候補者、政党が無いとしても投票には行きましょう。

投票用紙に政党名や候補者名を書かなくても良いのです。

いっそのこと「期待する候補者、政党が無い」と書いてもかまいません。

意思表示する事が大切なんです。

 

 

 

投票に行かない、と言う意思表示は勝手に解釈されてしまいます。

普段テレビやネットを見て悪態つくんだったら選挙に参加しましょう。

「政治家を投票で選ぶことができる」と言う事がどれほど大切な事かと言う事です。

 

Zelo

Wado feat. Cícero

 

 

毎度毎度、変な立候補者が出てくるのが選挙ですし、自分の1票で日本が変わると言う実感は無いかもしれませんが、政治家を投票で選べるという事の重要さだけは、忘れないでください。

大切な権利を放棄しないでください。

 

 

 

これから当分の間、街宣車に一人家の中で見えないように睨みつけたりしますが、投票には行くつもりです。

投票用紙に「猫が怖がっています」なんて書いたりしませんが、書きたい気持ちは有ります。

もしかしたら「老害反対」とか「2世ばっかで、つまんないよ」なんて書いてしまうかもしれません。

 

 

 

 

それでも、投票にはいくつもりです。

期日前投票にしようかな。

 

 

Vazio Tropical / Wado

 

Vazio Tropical ( Álbum Completo )

Wado

 

Rosaと言う曲が好きなので、Wadoを聞こうと思う時は、このアルバムを聴く事が多くなります。

11曲中3分を超えるのは2曲、最も長い曲で3分半無いと言う、ほとんど2分台のコンパクトな曲で出来たアルバム。全曲聞いても30分を切ります。

起伏の激しさも無く、全体がまとまった心地良いアルバムです。

リピートで何度も続けて聴いてしまうのが、いつものパターンかな。