Twitterで大阪都構想について他の方とリプし合っていたのですが、
その中で不思議な事があったのでここに記しておきます。(いろんな意識のテレパシーは相変わらず沢山ありますが…)
以下のスクショですが、これはブログ掲載用に再現したものであり、
今回の大阪都構想でリプし合っていたツイートでもありません。
再現するために適当にツイート(9/23)選んで再現しただけなのでこのリプの内容は考えないでください。
このスクショの入力予測変換の一覧をご覧ください。
 
 
【再現したスクショ】
 
このスクショの入力予測変換を見ると、「今のやり方に」が上位に出てきます。
おそらくですが、以下の本日のリプを携帯で入力している時の「都構想のやり方にそっくり」
「今の都構想のやり方にそっくり」に入力したけど文字数制限のため「今の」
私が途中で消したと思われます。(私自身の事ですがいちいちそんなの覚えてません)
 

 
 
本題に入ります。
今日の朝、Twitterでこのようにリプをピコピコ忙しくやっていたのですが、
私がリプに「いまの」と入力したのか、もしくは「いま」と入力した時点なのかで、
その瞬間に「今のキミを忘れない」と予測文字が出て来たのです。
私は、忙しく入力していたのでうざくて「は?何これ?」とめんどくさいと思いながら、
一度「いまの(予測変換:今のキミを忘れない)」と入力した文字を速攻削除して、
(周りにはおっとりしていると言われますが、結構私の性格はせっかちだと自分で思います。)
再度「いまの」と入力したら今度は正しく「今の」と出て来たというのが経緯です。
リプ投稿した後に一息ついて落ち着いた時に、「さっきの「今のキミを忘れない」って予測変換出て来たの何か変じゃない?」
と思いはじめました。
 
私のこの携帯で「今のキミを忘れない」と過去に入力したなら不思議に思わないのですが、
私はそんな内容の文字入力した覚えありません(^-^;
歌詞を検索する時に入力したのかとも考えましたが心当たりありません。
それともデフォルトでandroidには「今の」と打つと予測変換に「今のキミを忘れない」が予測されるように設定されているのでしょうか?
しかもその時に入力した時は、いきなり上位に「今のキミを忘れない」が予測されたので忙しく入力していた私には結構迷惑でした。
今の予測変換見ると「今のキミを忘れない」は8位になっております。
 
このブログに記録していますが、過去に夢で「君は家で待て」とか
テレパシーで「君は実家に帰る」とかのメッセージを受けてますので、その類の者でしょうか??
「君」と呼ばれるのは恥ずかしいですが、「君」という意味を知るとそう呼ばれるのもまんざら悪くないかな照れ
一体誰なのですかね?前から言ってますけど。誰なの?キキララのキキなのか?
万軍の主ではない事は確かだと思いますショボーン
 
*****
 

きみ

【君】

  1. 1.

    《代》

    対等または目下の者を呼ぶ、親しみをこめた言い方。

    対義語:

  2. 2.

    《名》

    主君。特に国王。帝(みかど)。

くん

〖君〗 クン・きみ

  1. 1.

    万人の上に立って天下に号令する人。天子・帝王・諸侯。また人の上に立つべき徳のある人。

     「君主・君侯・君国・君臨・君恩・君子・主君・名君・神君・幼君・先君・亡君・暗君・暴君・忠君」

  2. 2.

    敬称。

゠ぎみ

【君】

  1. 《主に親族名称に》 

    他人を敬って言う語。

     「姉―」

*******
 
 
 
今日、久しぶりに自分のブログを覗いて気づいたのですが、
伊藤詩織の件と三原じゅん子の件の記事が、アメブロによって非公開になったのは承知してますが、
たしか私はそのすぐ後に、その非公開となった記事をFC2で閲覧できるようにURL貼っといて記事投稿したのに
その記事が見当たらないのですが…ガーン
アメブロさんもしかしてそのFC2誘導記事は、こっそりしれっと削除されたのでしょうか?
 
よくわからないので、以下にアメブロによって非公開となった伊藤詩織と三原じゅん子の記事のFC2誘導URL貼っておきます。
 
以下伊藤詩織の件と、三原じゅん子の件の非公開記事。

http://takatakakote.blog.fc2.com/blog-entry-962.html

 

 

 

 

 

 

以上となります。