↓前回の記事で話題にしたsayaのおかしな発言はこの動画にありました。

 9:00からはじまります。遺骨の事がよくわからないけど、sayaはただの自分しか見えてないナルシストなんだろうか?

 怖いってのがよくわからない。礼儀がないっていうか常識がないっていうかそうだ!配慮がないんだよね。

 なんのためにあなたは行くのですか?

 (宮脇淳子さんは今の古谷をどう見てるのだろうか?そう思うと胸が痛い…)

 

さくらじ#64 宮脇淳子はこうやって歴史と格闘しているのだ

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事で貼り付けたミスタサンデーの動画が数時間もしないうちに、2回も動画が見れない状態になりましたので、

今回以下に同じ内容の動画を3つ貼っておきます。

 

Mr.サンデー 2019年10月13日 191013 × 爆笑問題 論客8人!生で納得させて!

 

 

 

 

Mr.サンデー×爆笑問題 論客8人!生で納得させて! 2019年10月13日LIVE

 

 

 

 

 

 

茂木誠vs古谷経衡 こじれる日韓関係を巡り、両者自論を展開!「公共の電波で嘘を言うな」「ちゃんと勉強して」 ミスターサンデー

 

 

 

 

 

前回私は、2000年について数字アレルギーでたのか混乱してしまった。

落ち着いて考えたら、

「そうだよな今2019年だよね。だからそのまま2000年遡ればいいじゃん(;^ω^)

イエスキリストの誕生した年だよ。西暦1世紀は2000年の始まりだよね。」

とやっとこ理解しました。

 

 

以下に、特に気になった発言について文字起こししてみました(*^^*)

<ミスタサンデー10月13日放送>

 

茂木「実は(朝鮮半島)二千年間主権がないんですよ。」

橋下徹「そこは事実上の話と政治的な話を分けないと…」

古谷「公的な電波で嘘を言うのはやめたほうがいいですよ。
高句麗は主権がありました。独立国でした。
しかも高句麗は隋と戦争しています。
こういう人が二千年間主権がなかったというからダメなんです。
あったんだから。高句麗…」


古谷「茂木さんが二千年間韓国は主権なかったといった事に嘘だといってるんです。」


茂木「高句麗は韓民族じゃないですよ。あれは」

古谷「は?朝鮮民族でしょ」

茂木「勉強してちゃんと」

古谷「高句麗は韓民族じゃないの?」

古谷「高句麗論争というのは中国にも韓国にもありますから」



***

古谷「ライトウィング(右翼)が悪いですよ。ライトウィングが歴史修正主義の発祥点だから」

古谷「徹底的に韓国をさぁ独立主権がなかったとかさぁ」



茂木「だって事実だもん」

古谷「事実じゃないって!」

 

 

古谷さん!韓民族もよくわかってないんじゃないの?

高句麗は満州人ですよ!

韓民族と言われてた事に対して、朝鮮民族と答えるのもよくわかってない証拠じゃないかな。

※追記2019.12.1 古谷は漢民族だと思って会話してる可能性あり。この受け答えだと古谷は韓民族が歴史上どういう民族か知らなかったかもね。



 

高句麗論争とは、中国は高句麗は中国史だと主張し、

韓国は高句麗は朝鮮史だと主張しているのを高句麗論争と呼ぶそうです。

日本の学校では、暗黙の了解で「高句麗は朝鮮史」としているそうです。日本は韓国よりの教育をしてますね…

北朝鮮は高句麗論争では争っていないようです。

 

宇山氏も2000年間中国が支配していたと言っていて、宇山氏の「朝鮮属国史」では、

この事について、「中国が主張するように、民族の系譜で見てみれば、高句麗は必ずしも朝鮮史に属するとは言えない」

と言っております。

 

 

私的には、高句麗は韓民族といわれる百済を攻めましたし、

(百済と大和朝廷は同盟を結んでいました。)

その事からも、高句麗を朝鮮人と一括りにして朝鮮史にするのはどうかと思います。

 

古代においても(今でも38度線で共通する部分あり)北の満州人と南の韓民族で争っていたらしく、

その争いをチャイナ(中国)は、最大限利用し支配していったらしいです。

 

満州人は狩猟民族?で、韓民族は農耕民族でした。(土地が農地に適していたからですが…)

そして、満州人というのは現在の中国領に属する満州を原住地とする民族で、満州平野を中心に遼東や朝鮮半島北部

に分布していったそうです。

 

 

※参考文献は、宇山氏の朝鮮属国史(間違ってる箇所があったらすみません)

 

「清王朝」を築いたのも満州人でしたね。

(高麗、李氏朝鮮王朝も満州人でしたが…)

 

宇山氏の朝鮮属国史での2000年間朝鮮が中国に属国とは、

前漢王朝の時代に、

朝鮮南部で馬韓(→百済)、辰韓(→新羅)、弁韓(→任那※日本領)という小国が現れます。

このころは西暦1世紀です。

西暦からスタートしてみてここから2000年間属国の始まり始まりとなります。

北部では満州人が高句麗を建国しました。(もっと前から?)

 

西暦からスタートし中国の属国の道を最初に選んだ国が、新羅です!

三国時代の裏切り者が新羅です!

 

 

新羅は三国の中でも貧しかったらしく、それが嫌で

唐王朝と組んで、朝鮮半島の三国のバランスを崩していきます。

 

唐王朝と新羅は同盟を結び、百済を滅ぼしました。

西暦660年の事です。

 

西暦668年には、唐は高句麗を滅ぼしますが、新羅は唐の高句麗征服に支援しました。

そして韓民族が作った新羅王朝が朝鮮統一の始まりですが、

新羅は唐の属国という立場です。

 

いろいろまとまりなく書きましたが、

古谷は、ここまで調べてるのでしょうか?

 

新羅は高句麗征服に支援しているのですよ!

それなのに、高句麗は中国に服従しなかったから朝鮮2000年中国属国は嘘というのはおかしいのではないか?

新羅の高句麗征服支援はどう見るのですか?

 

 

古谷が言う「隋の高句麗遠征」は598~614年だからたったの16年間ですね。

その後、唐王朝になって660年に新羅が三国を裏切るのですよね。

 

それだったら、前回の記事で私が書いた高麗王朝が322年間唯一独立国だった話を古谷はしたらいいのではないですか?

322年間ですよ!

独立を自ら勝ち取ったわけではなく、情勢がそうだっただけですが…だから2000年間属国の中にこの時代が入ってても

問題ない。

 

 

 

あと以下のような橋下徹の発言ねぇ

 

橋下徹「そこは事実上の話と政治的な話を分けないと…」

 

橋下徹は、ずっとそんな感じで、どっちが悪いとか良いとかないとか

歴史は誰にも真実わからないとか(歴史しらない私もそう言ってました)

こういう発言が一番ムカつくんだよね!

歴史は大体真実がわかります!

証言者だってたくさんいるから、嘘なんてつけないし嘘ついたらRAPT理論みたいに辻妻が合わなくなってくるんだよ。

お前(橋下徹)は歴史知らないからそう言うんだろ?

 

橋下徹をあまり批判する人が少なくて尊敬する人が多い気がしますけど、

こいつはただの弁護士であり、おそらくかなりの確率で在日朝鮮人から帰化した帰化人だと思います。

このような論争でも、在日問題や通名制度問題にも触れずに、

朝鮮人疑惑のあるメンバーでそれらに触れず隠し日韓間関係を語る事は偏った報道であり、有害論争です!!

公共の電波で有害論争を垂れ流ししないでください!!!非常に迷惑です!

 

 

あと前回書きましたように、橋下徹は沖縄独立をすすめており中国共産党エージェントだと私は思います。

この番組の後半で、橋下徹が朝鮮と仲良くしないと(赤化統一で)対馬まで38度線が下がって来るから

仲良くしたほうがいいと主張しました。(そんなのおまえが言わなくても知ってるけどね)

そんな中国共産党エージェントの橋下徹が言うのですから、日本は朝鮮半島と関わらない方が本当にいいと思いました。

朝鮮半島と仲よくする方がリスクありすぎでしょ!

数十年後には、朝鮮人が賠償金求めるのが目に見えています。

「俺たちが日本を最前線で守ってやったんだから金払え!」って絶対こいつら言いそうです。

ムンムンには、ダメだとわかっていても心の奥底で応援している私がいます。

日本は、朝鮮半島とは一切関わらず、在日コリアン人、帰化コリアン人も北朝鮮と韓国へお帰りいただき、

日本は国防を強くし外部の敵からの守りを強くしてください!

ただし、核武装には反対です。

あと、日本から日韓断交するのもやめた方がいいと思います。後になってまた韓国はギャーギャー言うので。

 

最後に読者の皆様は、古谷が主張する朝鮮が中国に2000年間属国したのは嘘とか歴史修正主義とか主張するのと、

高句麗論争についてどう思われましたでしょうか?

 

 

最後の最後に、朝鮮の中国属国の歴史についてざっと語ります。

朝鮮では独立しようとする者もいましたが、反対の勢力に潰されてきたのです。

反対勢力は、中国の力を借りてのし上がってきたのです。

朝鮮史は歴史上そのようにいつの時代も人が変われど同じ事を何回も何回も繰り返しました。中国と手を組めば簡単に勝利できたからです。

それを中国もよくわかっていたので、朝鮮で内乱が起きれば反対勢力とすぐに手を組んで勝利させ

その後、属国にして支配してきたのです。

朝鮮内での勢力争いで自分たちの勢力の事しか考えていなかった果てが中国属国ということになったのです。

※追記→民衆の事を考えてないどころか、

民衆から搾取し中国に貢いだりしてました。

李氏朝鮮時代が一番酷かったらしく、民衆の若く美しい女を沢山中国に貢いでいました。





宇山氏も何回もこれを言ってた気がしたので私も覚えてました。

 

今の朝鮮半島も似たようなところがありますよね。

韓国も民族的に韓国人のまとまりがない感じがします。

そうやって天皇や皇室を批判し、日本民族までも分断させようとします。

日韓併合についても、今回のミスタサンデーの論争で、李氏朝鮮王朝は日本との併合を自らのぞんで

日本に願い出たはずです。その話が一切この論争に出て来てないのです。

その当時の反日勢力(日韓併合に反対する朝鮮人勢力)の言い分と日本国の主張ばかりを話題にするのは

おかしいと思います。

 

 

あと、この論争であらためて橋本徹がわっるーい奴だとわかったので、

ロックオンさせていただきます!私の敵です!

 

 

 

 

以上、乱文失礼致しましたm(__)m

ざっと書いたので、私の認識不足や間違っている箇所あると思うのでお気をつけください。

歴史の箇所で気になる箇所がありましたら、ネットや本で調べてください。