前回の記事で、「大日本正義団」という暴力団(ヤクザ)の名前が存在して、

「吉田芳幸」という人物が組長が韓国人のクリスチャン女性と結婚したということ

からもこの暴力団が在日系であると書いて、

在日と思われる渡辺明日香がこの暴力団と接点があるということを記事に

書きました。

 

それから怖くてすこし震えていました。

具体的に名前があがってくるとリアル感がましてきます。

 

それからその夜、車で走っていたところ、何か瓶のようなものを車が踏んだような

ガッシャンという音がしてびっくりしました。

でも道路にそんなものなかったしもしかして隣の車が何か瓶のようなものを

投げたのか、隣の車線の車はすこしスピードあげて私たちの車より前に走った瞬間も

あって、でもたぶんわたしの被害妄想だと思います。車は無傷でした。

たぶん、怖くて何もかもが目に見えるものが怪しい人に見えてしまっていました。

本当の一人での私としては家主にもいうことができず

心の中で「主よ主よ」と言いながら怯えていました。

そういいながら「確か、新約聖書には、主よ主よというものは私は知らない」というような

有名な聖句があったな。それはイエスが言ったのであり、

万軍の私の主も知らないと思っているのだろうか。

 

せめて、私一人のときにそういうことしてくれないだろうかと思いました。(被害妄想だと思うが)

黒王子は正々堂々と戦いにくると思うので。

 

平野達彦容疑者のトリックを暴いたときも、被害妄想だと思うが

怪しい怖いお兄さんがいつも近くにいるという状況がありました。

 

「怖い、在日って怖いっ何するかわかんないっ」と怯えました。

私の方がへっぴり腰になっていました。

 

その夜、久しぶりに思い切って主にお願い事をしました。

 

正々堂々と戦いたいので、他の人は関係ないので守ってください

私はいったい何をすればいいのでしょうか。今は準備期間でしょうか。

敵がわかったとしても、何をすればいいかわからず、

これでは精神的に燃え尽き症候群になってしまいます

というような感じでお祈りしました。

 

そのついでに、家の猫(メス同士)が先にいた猫があとから来た猫に

いつも意地悪をしていじめているので、喧嘩しないようにしてくださいと祈りました。

 

とくに、祈った後、不思議なことや文字がみえたとか声が聞こえたとか

ありませんでした。

 

次の日の今日、仲が悪いメス同士はいつものように喧嘩になりました。

わたしはそれを見て祈りのことを思い出し落ち込みました。

 

昨日の夜だったか、今日の朝か忘れましたが(;^_^A

ふとシオンの娘のわたしの好きな聖句を思い出しました。

過去記事にも掲載しましたが、以下のイザヤ書54章の聖句はネット上で誰かが訳してくれたものです。

 

私はこれを読んで、目頭があつくなりました。

怯えていたことが少し和らぎました。

聖書に残してくれた主の御言葉。

こういうときにこそ、(恐怖のとき)聖書を開いて預言を読むのだと。

主がそのためにここに預言を残してくださったのだから。

 

後にはもう引くな。

と聖句にありますが、

以下の前回の記事とちょっとシンクロです(*^.^*)

ですが、新共同とか英語の聖書でもそのような書き方ではなかったので

この方は何の訳した聖書で日本語に訳したのか不明。

 

***前回の記事

 

碇シンジのように「逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ。」と思わずつぶやいてしまいます。

後戻りも立ち止まる事もできない、いや、最初からそんなこと少しも思ってない。

前に突き進むだけ。何もなかったところから、だんだんと標的が見え始めてきたんだ。

 

****

 

 

あらゆるところに関わり、あらゆる絆を結ぶとは、

今ひとりの私にとってはまったく違う箇所。

未来の話だろうか。

(主はわたしの夫なのでこの聖句もわたしのために残してくれたものと

思っています。)

 

 

***

 

イザヤ書54

「歌え、不毛な女よ。
一度も子供を産んだ事がないお前よ。
歌わずにいられないほど喜びに叫べ。
一度も出産の痛みを味わった事の無いお前よ。
なぜなら、人々から見捨てられたお前の方が、

夫がいて子供をもつ女よりももっと子供達を持つだろうから。

お前の場所を広げるがいい。
お前の持つすべてを大きく広げろ。
後にはもう引くな。
あらゆるところに関わり、あらゆる絆を結ぶといい。
お前はあらゆるところへとその羽を広げるだろう。
お前を信じる人々とその子孫は、きっと国々の大勢を占めるだろう。
そして、かつては自分達を見捨てた土地で安住を得るだろう。


恐れるな、お前は決して恥をかくことはない。
不名誉を恐れる必要も無い。お前は二度と馬鹿にされることは無いだろう。
もはや、お前が夫を失った時の苦しみやあざけりはもうなくなるだろう。
なぜなら、お前の創り主がお前の夫であり、全知全能の主が神の御名であり、
そして、心で葛藤しながら苦難を克服する人々を守る唯一の聖なるお方が

お前を元の平和へと導くお方である。

その方こそ、全地球の神と呼ばれるだろう。

その主は、必ずお前を呼び戻す、
かつて自分の夫に捨てられ、その精神をズタズタに傷つけられたお前を。
世間知らずのまま結婚し、ただその愛情を拒否されただけの妻だったお前を。
ほんの少しの間、わたしはお前を見捨てるが、

深い愛情で持ってわたしはお前を元に戻してやろう。

怒涛の怒りによってわたしはお前から一時、顔を背けるが、
永遠の優しさからわたしはお前に再び愛情を注ぐだろう。
とお前の救い主である主は仰っている。


わたしにとって、これはノアの日々を思い出させる。
わたしがかつてノアの時に洪水を起こし、

二度とこの地球を全滅させたりはしないと誓った時と同じ気持ちだ。
だから、今、わたしはお前に二度と怒ったりしないと誓う。
二度と、お前をきつく躾けたりもしない。
たとえ山々が揺らぎ、丘々が崩れようとも、

わたしの絶え間ないお前への愛情は揺るぎはしない。
さらにわたしが約束した平和も、決して崩れたりはしない。
と、お前を愛する主は仰っている」

 

 

*****

 

 

 

昨日の夜、寝る時、YouTubeで在日関連の動画がホームにあがってたので

ポチとしました。

全部見てないけど、在日韓国人と在日朝鮮人の違いについてさらっと

説明がありました。

何かの組織(総連とかいう)を支持してるのがこっちで、その反対の組織を支持しているのが

こっちでという説明でした。

 

そっか、ネットで調べればいいんだと思いました。

 

 

「在日韓国人と在日朝鮮人の違い」

 

 

でネット検索しました。

前途した説明は、説明不足のようでした。

いろいろあって私も知識がないので自分の文章で書けませんが、

何かの組織で分かれるのも一つあり、

戦前からいる朝鮮人を在日朝鮮人としていてとか、

朝鮮半島はそういえば、昔はひとつだったって聞いたことあるな。

それが分裂したんだ。どういうきっかけで分裂したのかがわからない。

歴史の教科書に真実ははたして書かれてあるんだろうか。

 

でもなんとなくわかってきたような、いろいろあって

頭の整理がまだついてませんが。

 

わたしが読んだところは以下です。一応備忘録として貼っておきます。

 

ヤフー知恵袋より

****

 

 

在日朝鮮人、韓国人の違い

 

 

質問者

 

在日朝鮮人、韓国人の違い

在日朝鮮人、在日韓国人を最近では区別せずに在日コリアンと呼ぶと聞きました。
もともと、2つの違いって何なのでしょうか??

在日とは第二次世界大戦終戦前(1945年)から日本に居る人達のことを指しているのでしょう。

大韓民国、朝鮮民主主義人民共和国が出来たのは、その後なのに、
ずっと日本に居た人達も2つに分かれたのはどうしてですか??

出身地が韓国側だったら在日韓国人で、朝鮮側だったら在日朝鮮人ですか?

簡単に教えてください。

 

 

 

 

回答者

 

在日の方の大半は、出身地又は先祖の出身地が韓国側です。
第二次世界大戦終戦後、日本国籍だった在日朝鮮人は、全て外国人になりました。
その時、外国人登録の国籍欄は、取りあえず「朝鮮」となりました。
これは、朝鮮半島出身という意味です。

その後、日韓国交正常化により、国籍欄を「韓国」とすることが可能になりました。
「韓国」というのは、大韓民国籍という意味です。

現在、国籍欄が「朝鮮」という方は、二通りいます。
まず、北朝鮮を支持しているか、朝鮮総聯に所属しているので、国籍欄を「朝鮮」にしている方。
もう1つは、朝鮮半島出身というアイデンティティにこだわるため、「韓国」ではなく、朝鮮半島全体という意味の「朝鮮」籍にこだわる方。

いずれにせよ、「朝鮮」籍のままで韓国に渡航するのは不自由なため、韓国の親族を訪問する方は、朝鮮総聯支持者でも「韓国」籍に変えるケースが多いようです。

ご質問の「在日韓国人」と「在日朝鮮人」の違いについてですが。
いくつかの分け方があります。

まず、国籍欄で分けるやり方。
国籍欄が「韓国」の人は、「在日韓国人」
国籍欄が「朝鮮」の人は、「在日朝鮮人」

次に、支持団体で分けるやり方。
韓国民団支持の人は、「在日韓国人」
朝鮮総聯支持の人は、「在日朝鮮人」

最後に、出自で分けるやり方。
韓国から来たニューカマーの人は、「在日韓国人」
戦前からいて永住権を持つ人は、「在日朝鮮人」

一般的に、日本で使われている言葉は「在日朝鮮人」が多いようです。
相手が「韓国人」であることを強調する場合に、「在日韓国人」を使うようです。

最近では、これらの語法の混乱を避けるため、「在日コリアン」という言い方をする場合も多いようです。

 

*****

 

 

 

 

いろいろそれ以外に見てたら

以下の本を紹介してるところもありました。

この本の表紙に山口組と在日って書いてある。

 

 

 

以下のレビューには、わたしが疑問になっていたことが

書かれてあったので、ためになりました。

両者がかつて激しい対立

とか

対日という関係では両社は団結している

の部分とかです。

 

やはり私が感じていたように、韓国と北朝鮮がきっぱり分かれているような感じがしたのは、

この韓国の民団という組織と、北朝鮮の総連という組織のことが関係してるような気がします。

 

 

***本レビューここから

 


本書で韓国系を中心とした在日本大韓民国民団と北朝鮮系の在日本朝鮮人総連合会と分けているが。
正直な話、私の知る限り、この二つを分けるのはどうかとも思う。
かつて総連は、創価学会とも並び称されるほどの強力な圧力団体であり。
その影響力の巨大さは言うまでもない
在日本大韓民国民団も、本書で記されている通り、在日の人脈に大きな影響力があった

また、両者がかつて激しい対立を繰り返した事もあります
しかし対日という関係では、両者は団結している側面がある。
共通の利益の前では、敵対関係がある者同士でも一丸となって戦えるものですから

実際、両団体のメンバーには、総連と民団の双方に在籍している者も少なくなく
在日の地位向上や歴史問題など、在日全体、如いては互いの母体である韓国や北朝鮮双方の利益となることでは
常に両団体は一致して行動をしてきた。
外国人参政権の問題でも、総連は表向き反対していますが、民団の方は総連関係者を北朝鮮系の在日に対しても参政権を付与させることを強硬に主張している。

 

 

****ここまで

 

 

北朝鮮が秦氏というのはどうなんだろう。(RAPT理論です。)

なんだか上の説明見ると、秦氏が関係あるのだろうか疑問中。

秦氏は在日ということになってしまうではないだろうか?????

 

 

パチンコの売上は、北朝鮮の資金として送られているというのは

有名な話で昔から知ってましたが、

 

それとは別に自分のなかで、韓国ってどうやって経済支えているんだろうと

ずっと疑問でした。

国土も日本より狭いし、人口も少ない?日本みたいに多くないって聞いた事あるし、

最近では、電気製品が有名ですが、それ以外これといって有名な会社あった?

韓国歌手とかそいうので経済支えてるの?って

思いましたが、日本で在日の人が社長やってるなら(渡辺明日香のような)

日本でお金を儲けているんだなといまはそう思いました。実際どうかわかりませんが。

日本は知らずにその在日の奴隷になっているということか?

 

わたしが、子供の頃、友人の家に遊びに行ったとき、

写真をとるということで、友人はそのカメラのことを「バカチョン」と言ってました。

たぶん、その友人も子どもなので意味がわからなく言ってたと思うけど、

 

その意味は、そのカメラはバカでも朝鮮人でも写せるという意味だそうです。

その家族が名付けたのではなく、そういう名前のカメラが日本にあったそうです。

今バカチョンで調べたら、チョンのことを違う言い方で書いるところがあります。

誰がこんな名前つけんたんでしょう。。。。

これには、正直こう名前つけたやつがむかつきます。

(渡辺明日香が妖怪というレベルのような話ではありません!)

 

渡辺明日香やそのやからは、

「大日本正義団」

という接点があるということを知らせ、そちらの方が

脅しているように私は感じましたが、

 

私としては「やくざだからって、何?わたしがやくざと聞いて(渡辺明日香がやくざを盾としてる事)

身をひくとでも思ってるの」って感じです。

こっちは、渡辺明日香がやくざとつるんでるのが証拠として出て来て

嬉しい限りです。

 

わたしの昔からの夢は、やくざと暴走族(ヤンキー)と戦うことですから。

無理だと思ってたけど、主がわたしを戦士にしてくれるのですから。

やはり渡辺明日香をまずは差し出してもらおうか。詩篇盗んだのだから。

 

 

RAPTは、渡辺明日香とは違って、

途中からお金になるような話を摂理の宗教団体かなんか知らないけど

持ち出されその話にのったのがRAPTだと思います。

だから、今は陰謀論を自分の好きなように書けないのです。

私はそう見ています。

 

話を持ち出された時期は、遠隔でRAPTの声が聞こえた

「お元気で」というあの時期からです。

お元気でとめったに会わない相手と会っていたその人物が

宗教団体のような気がします。

遠隔で聞こえたその声と有料記事を始めた時期が重なります。

 

 

聖書で有名な、エジプトで奴隷になってたイスラエルの民を

主が解放し導いてくださったというお話がありますが、

 

今は、日本人は在日の奴隷なのだろうか。

だから、主が日本にそしてこの私を導いてくださっているのだろうか…

(渡辺明日香がこれ読んだらキームキーとなりますね)

 

 

渡辺明日香シリーズで①からずっと書いてますが、

それからなぜかPCなのかエディタが変な動きをしてうまく記事かけません。

文字がブルブルと震えまっくろくなります…

PCが攻撃にあっているのでしょうか。