本日2回目の投稿です。

1回目は、今日の夜中に書いた以下の記事です。

 

おまえらに何ができるのか!!不思議ちゃん、白龍兄ちゃん、高次元メッセ女の偽善者たち!!

 

 

 

 

都会から故郷の出雲に帰って来て飲食店を経営したので

良かったら来てくださいとその男性は言っていた。

なので本殿に入らずじまいで、

次に、お土産屋の中にわたしはいたけど、

電気は消され営業していないようだった。

真っ暗の中にお土産がたくさん並んでて、

わたしは「これじゃぁ万引きされてもわからないよ」と言っていた。

 

ちなみにわたしは万引きというものを人生一度もした事がありません。

万引きはしてはいけないし、あたりまえの事なんだけど、

わたしの世代は、若い頃、万引きするのがカッコイイとか大人になったような、悪になったようなで

いきがって、まわりで万引きしていた人はいました。

大人になったその人たちは、黒歴史として今後悔していると思います。(親になっているんだしなおさら)

若気のいたりかも知れないど、大した金額でもあるまいしわざわざ万引きなんてばからしい。

店員にばれない、誰にもばれないと思っていても、主(神)は天から見ておられます。

 

 

話は変わりまして、白龍兄ちゃんの

「祈るのやめちゃいますよ」

というセリフですが、

この人や、結構な人が祈りについて勘違いしているような気がする。

 

「祈るのやめちゃいますよ」と書けるというのは、

心の中で、「俺は祈ってあげている」という恩着せがましいあなたの心理でもあります。

だからわたしは、頼のまれてないのだから祈らなくていいと言いたい。

 

RAPT宗教のような、

何時間も祈るのをよしとするのもおかしい。

 

不思議ちゃんなんか、

自分の携帯にはいっているアドレス帳の名前全員を読み上げ

この人たちをすべて救ってくださいと祈っていた。

それが神の喜ばれることなんだと不思議ちゃんは言っていた。(やはり脳ナシ。。。)

 

祈る事で神に喜ばれると、みんな勘違いしている。

わたしも最初はそうかなと思った。

 

でも、

主(神)が人に「祈りなさい」と仰るのは

親心からではないですか?

 

わたしはそう思う。

 

親が子供に、「何かあったらすぐにお父さんお母さんに言いなさい」

と言うのと一緒なのでは?

 

でも子供は、親に心配かけたくないから、

なるべく両親に言わないと子供心で思うのではないだろうか。

(わたしは、逆で両親に心配かけたくないなんて思わずたくさん心配かけたけど)

 

だからわたしは、なるべく主には心配をかけたくない。

たくさん祈ってお願い事をするのが神に喜ばれるとみんな勘違いしていないだろうか。

 

わたしは、祈りと言っても感謝の祈りをするほうがおおい。

 

だから、

 

「祈るのやめちゃいますよ」

 

なんて書くのはわたしは論外!!ありえない!!

誠実そうに装ってても、こういう言葉で正体が見えて来るんだよね。

 

 

話はまた変わりまして、

ラジオでミスチルの新曲が流れていた。

HIMAWARI(ひまわり)という曲だった。

 

今上映中の

「君の膵臓をたべたい」

という映画の主題歌に使われていた。

 

この映画は前から知っていて

タイトルからして東京喰種みたいだと思った。

 

ヒロインの名前が「桜良(さくら)」だった。

この間書いたFate?というゲームのヒロインも桜だったと思う。

それでYouTubeのコメントをふと読んで気になったことがあり

それからいろいろ今までの考えていたことを思い出して

それで

わたしは、恐る恐るネット検索した。

 

「ひまわり 金星」

 

そうしたら私の読みどおりヒットして、

ゴッホの有名な絵画でひまわりがあるけど、

ひまわりは金星の花であるらしいことをそこで知った。。。

ゴッホのひまわりの絵画で、本数が違うひまわりもあるなんて知らなかった。

この数字も気になるけど今は置いておく。

 

相撲では「金星(きんぼし)」というのもあるそうで、

ヤコブの相撲を思い出しました。

 

 

 

それで、そのあと、iTunesストアでミスチルのひまわりの歌を購入した。

 

そうしたらなんと、HIMAWARIのジャケット?の画像が

ゴッホのひまわりにそっくりではありませんか!!

 

 

 

 

 

↓カバー曲です。

 

【フル歌詞付き】 himawari (映画『君の膵臓をたべたい』主題歌) - Mr.Children (monogataru cover)

 

https://www.youtube.com/watch?v=1S6J7TgtBPM

 

 

 

 

 

わたしはこの曲を聴くと、涙が流れてきます。

別の意味で涙がながれます。

ひさしぶりに、ミスチル聴いた。

100回以上はもうリピートしてる。

 

わたしは、もうラブストーリーは全く興味ないし

せかちゅう(世界の中心で…)という内容みたいな感動話は

あまり好きじゃないけど。。。

この映画が気になってしまい

今日映画館へ観に行きました。(映画ジャンルランキングらしい内容です!!)

 

 

 

 

 

Mr.Childrenによる主題歌「himawari」の音源解禁!『君の膵臓をたべたい』予告編

 

https://www.youtube.com/watch?v=ICd7QCTKVo4

 

 

 

 

 

 

ヒロイン役の波辺美波さんが

わたしと顔がそっくりで驚きました!!髪型も。(ちょっとだけ言い過ぎました(^_^;)

親と子の年齢差がある!!

 

 

 

 

 

 

 

ありきたりなストーリーかと思いきや

途中でえ?そうくる?という展開になりました。

なにこれ。。。。

 

ネタバレするので、観てのお楽しみの方がいいと思いますが、

「病気じゃなくても誰だっていつどうなるかわからないんだよ」

というメッセージをあの展開で言いたかったのだろうか。

 

そして私の妄想が始まる。。。

 

「星の王子様」の本については、

なぜこの本だったのだろうか。

 

ヒロイン桜良が「死にかけ」と言っていた。

ファイナルファンタジーでも「死にかけ」と言っていた。

ヨハネ黙示録サルディス宛ての手紙にも「死にかけ」

このブログのタイトルも偶然にも「死にかけ」

 

そして最後は、桜良の机の上に「ひまわり」が置かれていた。(たしか)

サクラではなくひまわりだった。

 

この映画でもミスチルでもひまわりは金星を表しているのではないだろうか。

過去記事に書いたが、金星は地球から見て軌道が40年間逆行。

 

わたしは、以下の過去記事のように、

わたしの40歳は主に出会い結婚したとしでした。

 

 

 

***過去記事ここから

 

聖書の中の数字40の意味とわたしは40歳で主に出会いその翌年主と結婚をする。

 

 ●イエス荒野40日。

 
●エリヤも40日ホレブ山にこもる。
 
●モーセ40日シナイ山
 
イスラエルの荒野の40年
追記:モーセが40歳の時に、荒野を40年間
そしてモーセ80歳になり主から召命がある。
 
●ノアの40日の大雨
 
●イエス40日後に昇天
 
●カナンのスパイ40日。
 
●ゴリアテ殺される前に40日。
 
●ヨナ40日ニネベ。
 
●ダビデとソロモンも40年統治。

ムハマドも洞窟に40日いたとされる。
 
釈迦も悟りを開く前に40日瞑想したといういわれている。
 
 
※以下追記 2017/5/18
 
イサクは40歳で結婚。

 

・エサウ(エドムともいう)も40歳で結婚。

 

****過去記事ここまで

 

 

 

 

最近、コーランの漫画をパラットみたら

ムハンマドも40歳で主に出会って啓示を受けたらしいのです!!

 

 

そして、わたし妄想の話ですが

最後にヒロインのお相手の男の子が、

桜良のことを

「きみはみんなに愛されている

みんなをきみは愛している

生きることはたくさんの人たちと気持ちを通じ合うこと」

とか言っていて

「僕もきみのようになりたい」というセリフが、

 

ぼくは世界征服したい、NWOで世界統一したい、天皇になり支配したい

というようなセリフにわたしは感じてしまいました。

 

 

 

↓ドラえもんの主題歌だった「ひまわり」の歌もすごういいです!!

 

ドラえもん「ひまわりの約束」

 

https://www.youtube.com/watch?v=qYgOFGLjwLQ