※ちょっと酔ってます。

 

タバコを吸わなくなると、お酒を代わりに飲みたくなります。

ビールはCMのように美味しい!と思った事がなく苦いと思いながら飲んでいます。

でもビールは身体に合っている気がします。

 

主と私しかわからない。わたししか解き明かせない。

そうなのだろうと思うこと。たぶん。

 

主とわたしは、顔や容姿は似ているのだろうか。

性格は似ているかも知れない。

主は何歳だろうか。同い年?

主とわたしは双子のようなものですか。

勘違いかな。

 

聖書の中の主はとても厳しいけれど

 

新約聖書と旧約聖書のどちらが好きかと言われれば

旧約聖書の方が、主がたくさん出てくるので好きです。

 

新約聖書はほとんど主は出てきません。

少し前から気になっていますが、キリスト教でも宗派によって違うかも

知れませんが、なんだか主が不在なイメージがあります。。。

 

わたしは、この魂を細々燃やして生きるのではなく

大きく燃やし主のために燃え尽きようと思います。

でも何をしたらいいんだろう。ここが問題です。

 

なぜわたしなんだろう。

もっといい人いるのではないか。

でも主がわたしをお選びになったことを考えると

主はやはり相当センスが良いのですね!!

まさかって人をお選びになるのですから。

選ばれたのというよりお造りになられたと言ったほうがいいのだろうか。

 

もし主が他の人を選ばれいて、

それを目の前で見てる私がいるとすると、

わたしは、相当な嫉妬心がうまれるかも知れません。

その嫉妬心は、神様ってああいう人をお選びになるんだとか言って

わたしはわたしの道をいくとか言いそうです。

やっぱりわたしは自分大好き人間かも知れません。

 

主は、ご自分の民としてイスラエルの民を愛しておられますが、

そのほかの民が、誰にも負けないくらい主を畏れ敬い、主を

愛しているのなら、それはとてもとても大きな愛ですね。

その方はイスラエルの民に対する嫉妬心もないのだから。

 

究極の愛とは。

先月ぐらいに考えていた事。

見返りのない愛。

天国にいけるために主を愛するではなく、

天国にいけないかも知れないけど主を愛する。

最期までどうなるかわからない。

わたしは天国にいけると思って生きていたら、

主はどう思うのだろうか。

だから最期までどうなるかわからない。

 

主よ。失礼なことを書いていたら申し訳ございませんm(__)m

 

 

新エディタは文字が打ちにくい。打っていると文字が消えます!

旧エディタに変えるべきか。。。

これからまた次の記事を投稿するかも知れません。

しないかも知れません。