もう少しでお風呂の合成洗剤がなくなるため、待ちに待ったお風呂を石鹸で洗う日が近づいてきました。
ので、液体石鹸があるとなにかと便利かなと思いまとめ買いしました。
写真の大きいボトル2つは、ねば塾の液体石鹸です。
お風呂を液体石鹸にするか粉石鹸にするか固形にするか用途によって使い分けるか思案中。





↑昭和な感じ。懐かしい。
 中身は合成洗剤ではありません。液体石鹸です。
 なくなったらボトルに液体石鹸を詰め替える予定。
 その後ろのピンクのボトルは「ちゃんからさん化粧水」リピート買いです。




↑これは「半固形」が気になって購入しました。


タイトルのとおり、大好きなねば塾の動物実験していないメーカーの製品たちです。
ねば塾は営業部門がないらしく、口コミで広がってるみたいです。
本当に良い商品は他の人に教えたくなりますよね。
ねば塾の会社もとても好きです。ホームページを見ていただくとそれがわかります。
ずっと変わらないでほしい。。。(という言葉は間違いかな)