先ほどの続きです。→平●容疑者と妄想性障害を調べたら。。
ふと思ったのですが、FacebookとTwitterの写真の赤ちゃんが平●容疑者?の場合もありますけど。。。
子供の頃の写真をのせたのでしょうか。
固定概念で、ついあの写真のおじさんが平●容疑者だと思ってしまうのですが、なんか私は違うのではと
感じます。
逮捕されたとき、顔を隠す隠さないは本人の意思になると思うのですが、
顔を隠しているからあのおじさんではない顔なのではないのかな。。。
顔を隠すというのも、今まで何とも思わなかったけど何か意味があるような気がします。
川●市少年の事件の時は、現場検証で少年容疑者が大きな箱に入りながら、現場に立ち入ってましたけど
未成年だからそうしたのですが、背丈や体格といった少年っぽい体型もなぜそこまで隠すのかという感じででした。
平●容疑者はこれから顔が報道されるのでしょうか。それとも顔は公表しない法律になったのでしょうか??

今回の事件が、少年法改正のような何か取り締まる口実に事件が発生したかと思ってたのですが、
報道時間が短いことから少年法改正の事件とは違うように感じました。
テレビ報道では(少なくともミ●ネ屋では)米●アメリカ政府とか電磁波●撃とか集団ストー●ーとかを
言ったりするのは、妄想性障害となるそうですが、妄想ということにして全て嘘ということで片づけたいのかという
印象も受けました。

今回の事件でネットで以下の書き込みが見られました。
これからひきこもり、精神障害は奇異な目で見られそうで心配だとか
連続してひきこもりで事件が発生しているので、
ひきこもりをしている人を調査して警戒する体制を整える話があるとか
あと電磁波とか妄想とかも病気にされるのではないかとかありました。

なんでも妄想性障害なんて言われるのはごめんですね。
陰謀論だから信じるなというのは、あちらさんの都合のいい解釈ですから。
それがおこってからでは遅いですし、これではあちらさんの思う壺です(>_<)
何が真実かはわかりませんが、みんなそれぞれのやり方で必死でなんとかしようと思っている。
ただ信じる信じないは個人の自由です。
信じたくなければそれで結構だと思いますm(__)m

今後の平●容疑者の裁判はどうなるのでしょうか。
精神疾患だと無罪にもなるそうです。

精神疾患は、無罪のほかに、自殺にみせかけた他殺や
精神病院に入れるのにも利用されます。


↓過去記事にも書いたこれを思い出しますね。
45年まえに予言されていた現代の世界
・監獄の増加の必要性と、監獄としての病院の利用
※精神病院のこと


いまでも、精神病院は普通に退院する人より
死亡退院が多いです。


以上。