↓過去記事。政治のカテゴリに移行。JAL123便墜落→プラザ合意成立の真相を亡くなった方たちのためにもひとりでも多く知って欲しいです。
飛行機JAL123便の墜落事故の真相

*******************************
今日の一句~
レ ノアは加齢臭を防げなかった。(残念。。)
※ 柔軟剤は私はもうやめました。いい香りももう私はいりません。動物実験している洗剤も購入したくないです。


~もう一句~
猫も部屋の掃除したらヤッホーって思うのかな、駆け回って元気に遊んでる。


**********************************

しずかちゃん地震が最近ありますね。衆議院選挙が近いからでしょうか。ほんとに地震を人間が起こすことはできるのでしょうか??

テレビで、ミツバチが巣に帰ってこないで農作物に影響が出るかもって報道してましたね。
今度、ミツバチと農作物のことも記事にしようと思います。



前の記事のアベノミクスの記事を全部読みましたが、難しい。。経済ってほんと複雑というか頭がこんがらがってしまう。



しずかちゃんアベノミクスを私なりにテクニカル分析してみました。


円安が進んでいるので、円に対して株が高くなるのは当然のロジックです。
※ネット一部引用


日経平均株価のチャートを見てみましょう。


10年 月足チャート

きみどりの線は、全てレジスタンス(壁になっているところ)です。
2009年から2013年末まで、三角形のようにレジスタンスの線が引けます。
これは、力を温存している状態で、三角の頂点にまで行き、レジスタンスを抜けるとどちらかに放たれる事が予測ができます。

この三角形の場所では、強い買いがあり、ありえないというところでも買いの力が凄かったと思います。ここは、一時的な底やもみ合いだということがわかると思います。

上昇した場合、どこまで上昇するのか。
それは、上に引いた2007年ごろの天井のレジスタンスを見ます。今はちょうど2007年の天井に近づいているということです。
このチャートでは過去のレジスタンスが見れませんが、ここで見る限り2007年のレジスタンス以外はない状態です。

そして、○で囲ったところを見てください。ピンクの○はアベノミクスの時期の上昇。青の○は2007年の下落。

レジスタンスがないとなると、一気に2007年の天井まで上昇トレンドが形成されるであろうことが予測されます。


そして、下落にようした時間は、上昇の時間にも影響しおなじ時間をようすると言われています。
そして、あるポイントで形成された時間は、他のポイントでも同じ時間をようすると言われています。

2007年から2009年ちょうど2年で下降トレンドが形成。
今、2013年から2015年ちょうど2年で上昇トレンドが形成されています。

ということは、アベノミクス発足前から株をやっている人なら買うべきときかもしれないということがわかっていると思います。

これは、とてもテクニカル的にはとてもきれいに形成されています。

昨日、私も改めてチャートをマジマジ見てびっくりしました。
テクニカル的には、アベノミクスの経済効果うんぬんではないのではないのではないかと思いました。

としたら、安倍さんか安倍さんが誰かにそそのかされたか知りませんが、これを利用してアベノミクス発足をしたのかもしれません。

アベノミクス発足は2012年12月だから、三角形の先のほうです。このタイミングでアベノミクス発足したようです。


ドル/円チャートを見てみましょう。



10年月足チャート
※一本レジスタンス引くのを忘れたので追加して差し替えしました。


ドル/円でも今、2007年の天井に近づいていますね。

これはマネーゲームを安倍さんはしているということでしょうか??


このタイミングで衆議院解散というわけですね。この天井にいったらまた、上、下どちらに動くかを予測する時期に来ていると思います。

もし、ここから下降トレンドに変わるとすると、「いって来い」相場といわれるアベノミクス発足時の値である6000円から8000円に一気に下落する可能性があります。

アベノミクスの3つの矢についても2年という数字がありましたね。2年は上昇するのであろうと予測していたと思われます。そしてこの時期、上、下どちらに行くかわからないから急いで衆議院解散をし、任期を延長したいのかもしれません。

なぜ任期を延長したいのか。その間に参議院選挙とかあるそうですし、驚くような(ネガティブに)事が起こるかもしれないといわれていますが。。。新世界秩序(独裁国家)なのでしょうか。私もわかりません。

↓過去記事
こんな世の中は終わった方がいいと思う理由 Why I Think This World Should End

※テクニカル分析で株で大儲けできるわけではありません。予測どおりにならないこともありますし。株で負けてる人がいるからこそ株で勝つ人がいるのです。パイの取り合いとも言われます。私たちは悪魔のカモでしかないのです。悪魔たちに金魚の糞のように相場についていくしかありません。

******************************
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14119682729
このケースはインサイダーですか?
(知恵袋)


質問者
Qooooo○○さん

このケースはインサイダーですか?
○○総理がアベノミクスで‘自ら所有する
株の株価’を上げ、資産価値を軽く数億上昇させた。

質問日時:2014/01/19 11:37:05

*************************

王冠1ベストアンサー

コーチ○○さん

インサイダー情報規制と言うのは、
下記の通り、個別企業にかかわる情報です。

アベノミクス=金融緩和 と言った
経済全般にかかわる情報はインサイダー情報には該当しません。

従って、総理は無罪です。

http://kabu.com/service/rule22.asp

ナイス!0違反報告
回答日時:2014/01/19 12:44:3

************************

そのほかの回答
2件中 1~2件表示


ガチャピン○○さん

そもそも、インサイダー情報とは会社の「内部」情報のことです。
当然ながら、アベノミクスは「内部」情報ではありません。

詳細ちょい足し 0件
ナイス!0違反報告
回答日時:2014/01/19 13:47:47

*******************

リラックマ○○さん

アベノミクスという事でどうこうなる物ではありませんからインサイダーではない。
もしそれがインサイダーなら、議員は株購入出来なくなります。

詳細ちょい足し 0件
ナイス!0違反報告
回答日時:2014/01/19 11:39:08

むっ