こちらの続き→私の宗教は私の心の中にある!つぶやきの中のつぶやき

アメーバのアプリのチェックリストに、私のさっきの記事が更新、表示されてない(泣)フ○ テレビと打ち直したものの、ダメだった。どうして…

イライラしてたから、コンビニでタバコを買ってしまった。タバコがないと生きていけないのかしら。
コンビニでタバコと飲み物買ったらお会計が666円だった!!不吉だわ…
コンビニ行くときに、青信号より赤信号のほうが安全な横断歩道を渡らなければならないから気を付けないと。

咳が止まらなかったせいなのか、みぞおちが寝返りもできないほど痛みだす。
喉からヒューヒューいってもタバコを吸わずにはいられない(泣)
身長が止まった頃の体重でみると、今の体重が今までで一番軽い。身長があって服を着てこの体重はやばいでしょ。体質だからなんて言ってられない状態。
なぜか、顔には普通に肉がついているので一見わからない。
生理止まってるでしょって何度言われたことか。普通にふっくらしていかにも健康そうな女性より生理は止まったことない順調なのに。

24時間テレビ愛は世界を救うの募金、昔は貯金箱にせっせとお金貯めてたな。
500円だって入れたことあります。夏になったらそれを募金するの。大したお金じゃないけど。そのお金返してください!
出演者にギャラ払ってるなんて数年前まで知らなかった。もう見ない。
いっぱいありますよ。善意のところで悪事をしている連中。悲しいほどに…

タイトルの私の宗教は私の心にあるってのは→こんな世の中終わったほうがいいと思う理由にも同じようにありましたね。
正確には、『私は私しか信じない』と言うことです。
宗教に入っている人は、私の周りにもいます。だからといって、私はその人と関わりを持たないことはしたくない。その人はその人だから。私は宗教ではなくその人と関わっていたいから。それに宗教を信仰してる人たちもずっと人間できてる人たちが沢山いる。トップが何をしてるか知らないだけ。だから信仰している人たちからも違うものは違うと声をあげてほしい!そうすれば世の中もよい方向に変わると思う。

…あと熱心に勧誘するはどうかと思いますけど。信仰の自由です。

そもそも、私は神様のようにある人物の言っていることは全て正しいとか信じるとかいう性格にはなれないのです。
なりたくてもなれないのです。
それほど自分が好きなんでしょう(笑)
さすがに離脱症状の真っ只中にいたときは、宗教に入りたいと思いました。
今はそれでも元気になったので大丈夫そうです。

こんなこと書いたのは、
何かを変えたいと思ったとき、やはりひとりよりは、同じ思想をもった人たちが集まったほうが、動かしやすいでしょう。
自然と集まりグループになるのは自然だと思います。
でもグループ内で、意見が違えばそのグループを抜けるかそれに従うしかありません。(会社の組織と同じですね)
だから、たとえその人物がどこかと関わってたとしても、信頼できる情報はどんどん自分の中に取り込みたい。

これからはじまる衆議院解散後の
八百長選挙
投票しても無駄とわかっていても、
誰に入れたらいいんだろうと本気で考えてしまう悲しい現実…
安倍総理が話すたびに「そうだー」とかなんとかかけ声発する議員たち見ていてこっちが恥ずかしいです。
おわり