私は、ジプレキサ2.5mgを14日分1日1錠を処方され服用し、2週間経つか経たない頃、頭の中が物凄い恐怖になり、その苦しさに堪えきれず自殺を試みました。

私は現在、カルテ開示をし当時の主治医と話し合っているところです。
ジプレキサ処方については、鬱病にも効くことがあるからとのことで処方されました。
主治医は、私の自殺既遂について副作用を認めません。
自殺既遂は、私のライフイベントが原因という見解だそうです。
とうぜん、本人の私はライフイベントで自殺したいと思っていませんでしたし、
心療内科クリニックの門を叩いた頃は
まさか自分が自殺するとは思っていませんでした。
そしてなにより、あの恐怖は今までに体験したことがない恐怖でした。

先日、主治医に「もし私が自殺で死に至っていたら警察にライフイベントが原因で自殺したと言うのですか」と聞いたところ主治医は「そうです」と言いました。
まさに、死人に口なしです。

みなさんのまわりに、精神科に通う前より、通いはじめたら精神的にどんどん悪化した人はいませんか。

自殺未遂、自殺で死に至った人は精神科で向精神薬を処方されていませんでしたか。

凶悪犯罪者は、向精神薬を飲んでいませんでしたか。

もしそうであれば、それは薬のせいかも知れません…