自分で作ったわけじゃないけど

シンガーソングライター(SSW)で創刊号のプロジェクト1のstep1ファイルを読み込んで

演奏ボタンをクリックすれば

「スタンド・バイミー」の印象的なベースの音が・・・


イメージ 1




今この瞬間は買ってよかった!


今は、ですがね・・(´∀`)

ところで改めて考えるとベースってなんでしょう?


音程のでる楽器のなかでもっとも低い音域を担当する弦楽器?

エレキ・ベースにウッドベース=コントラバス?

どうやら4本弦のようです



次に、パーカッションと表示されたトラックをダブルクリックして表示される
 オーディオ入力画面からパーカッションの音楽ファイルを挿入

  こうやって、音楽ファイルを追加していくんですね~~

イメージ 2



ますます買ってよかったと思う瞬間 v(^^)


パーカッションとは 打楽器全般?
 ドラムとチャイムは含まないとか?


ストリングスってなんでしょね
 一般的には、ヴァイオリン・ビオラ・チェロを中心とした弦楽器アンサンブルだとか


さてここまでできたということは
 新規に作ったソングエディタに適当に音楽ファイルを挿入すれば
  適当な曲が流れるということ。。。

ところが悲劇はこのあとやってきた・・・(;゜⊿゜)ノ

【まとめの覚書】
開く→スタンド・バイ・ミーstep1
オーディオデータの入力
パーカッション→1
ギター→9
ストリングス→25
メロディー→8

ボサノバアレンジ
メロ以外
ボサノバギター→1~32
ボサノバベース→1~32
ボサノバドラム1→1~23
ボサノバドラム1→24