おはようございます。

 

ねこインテリアBOOKのヤノミサエです。(@uzura_scope

 

 

 

本業のフォトスタイリングの方で更新しているインテリアブログ

 

「インテリアと暮らしのヒント」 で

 

ペットの毛を簡単に取る方法をご紹介しました^^

 

 

 

わんこちゃんだとあまり毛が抜けない子もいるそうですね!

 

初めて聞いたときはビックリヽ(*'0'*)ツ

 

猫とウサギと金魚としか暮らしたことがない私は、

 

動物はみんな毛が抜けるものだと思ってました(笑)

 

 

 

とそんなことは置いといて、

 

この猫ブログの方でも抜け毛の取り方をご紹介をしたいと思います!

 

 

 

 

太ったんじゃなくて冬毛なだけニャよ。(怪しいけど…)

 

 

 

 

猫と暮らしていると避けれないのが、「抜け毛問題」

 

年中換毛期なわが家のお猫さまたちが

 

毎日お気に入りで過ごしているソファは毛だらけです!

 

 

 

 

2日前に掃除して、もうこの状態…

 

 

 

 

そんな「年中換毛期」のわが家で行っている猫毛を取る方法は、

 

霧吹きと手を使った掃除術!

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはソファにッサッと霧吹き。

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、両手で丸く円を描くようにグルグルと動かして。

 

 

 

 

 

 

 

 

毛を束にしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

手のひらをグルグルする時の摩擦が嫌な方は、

 

ゴム手袋をしていただくとよいかと^^

 

 

 

 

 

 

 

 

ある程度毛を束でまとめた後でコロコロをすると、

 

あっという間にキレイになります~♪

 

全部コロコロで掃除しようと思うとなかなかですが、

(粘着テープの消費量もハンパないですし)

 

こうやって少し掃除をしておくだけでグッと楽になるんです(^ε^)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

霧吹きがめんどくさければ、両手をササッと水で濡らして、

 

そのままグルグルと円を描いてお掃除してもらってもOK!

 

 

 

 

 

 

 

 

お金もかけずに簡単に出来る猫毛対策。

 

お役に立てばうれしいです~^^

 

 

 

 

 

 

★重版出来★

みにゃさまのおかげです。ありがとうございます^^

 

 

 

猫との暮らしはお家によってさまざま。

本でもいろんな方のお宅訪問をしましたが、

こちらからもどうぞ~肉球

 

 

 


 

ちらみ猫さんちらみねこ 応援クリックはげみになりますちらみ猫さんちらみねこ

今日も見に来てくださってありがとうございました。

お手数ですがお時間ありましたらバナーを2つポチポチしてくださいませ。

 


猫との暮らしランキング

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
言わないんだけど応援ポチおまちしておりますニャー!

 

 

 

 

インスタグラム、フォローはお気軽にどぞどぞ♪

★ヤノミサエ インスタグラム★

 

 

 

こちらは本業のブログ

★ヤノミサエ フォトスタイリングブログ★