こんにちは。

 

ねこインテリアBOOKのヤノミサエです。

 

 

 

過ごしやすい気候になってきて浮かれてたら、

 

数日前にダウンしてしまいました^^;

 

気温の変化や台風の低気圧など、不安定なお天気が続きますので

 

どうぞみなさまも、お猫さまたちも、お気を付けくださいね~。

 

 

 

余談ですが、ちぃたんは生まれたときからのてんかん持ちなので、

症状が良く出ていた数年前までは低気圧がすごく嫌でした。

低気圧の影響があるかも、とすごく気にしていましたね。

台風大嫌いでした><

 

 

 

 

お洒落なショップのフリーペーパーを壁に飾っています♪

 

 

 

 

 

お猫さまと暮らしていると、小さな雑貨小物を飾っても落とされてしまうという

 

猫あるあるなお悩みが…^^;

 

 

 

でも私はインテリア好きなのでアレコレ飾りたい方。

 

どうしたらすっきり飾れて落とされないかな?と考えて、

 

小さなものは置かず、飾らず!壁面を利用した飾り方をしています^^

 

 

 

 

 

ポストカードもマスキングテープで壁に♪

前から見ると枝にぶら下がってるように見えるような位置に飾っています。

 

 

 

 

 

猫が歩く場所に小さなものが置いてあるとチョイチョイ落とされてしまいますので、

 

まずこれを辞めました。

 

猫の通り道には雑貨小物は置かない、飾らない!

 

 

 

かわりに、猫が歩くのに邪魔にならない壁面を使えばすっきりと飾れるんです^^

 

 

 

 

 

雑貨小物を飾りたい方は壁に棚を取り付けて、

 

棚に飾るようにすると落とされる心配もないと思います^^

 

 

 

 

 

物を置いていないので掃除もササッとすぐに出来て一石二鳥!

 

飾り方を変えれば、猫との暮らしでもインテリアをあきらめなくてすみます^^

 

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

 

 

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 

 

にほんブログ村テーマ 室内飼い猫へ
室内飼い猫

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 猫と暮らすへ
猫と暮らす

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
言ってくれるといいけど言いません~;;

 

 

 

 

インスタグラム、フォローはお気軽にどうぞ♪

★ヤノミサエ インスタグラム★

 

 

 

こちらは本業のブログ

★ヤノミサエ フォトスタイリングブログ★