家で日本の薬味を育てたいと思っていたのですが、私が欲しい苗木の大葉、三つ葉、柚子は今のところ手に入りません笑い泣き (あとインドのカレーリーフも欲しいですが、オンラインで結構高いのよね〜)


今になって先月遊びに行ったサクラメントの日系スーパーで買ってくれば...と後悔中笑い泣き青紫蘇(大葉?)と赤紫蘇の苗木があったのですよ。


どうでもいいですが、サクラメントの日系スーパーOto’s Marketは、SDの日系スーパーらに比べ若干値段が高く感じましたが、とりあえず何でも揃っている印象がありました。お刺身も買いましたが美味しかったです♪


特に大葉が欲しいのですが、SDのマルカイには今はありませんでした。サンマテオ(ベイエリア)のニジヤで過去に見かけた気がしますが、こちらではどうでしょう?覗いてきませんでしたが。


それで、苗木ではないですが、根っこ付き三つ葉☘️をスーパーで買ってきて、これを植えてみることにします爆笑




実家で三つ葉は簡単に育てられたので、きっとケアフリーで繁殖してくれるはず?


三つ葉ってお吸い物やうどんに私はよく使いたい人なので、いつも家にあると便利ですよね〜!


根っこの方だけとりあえず水につけて、明日にでも植えてみますニコニコ