もうカリフォルニアで運転の練習をはじめて10カ月、免許取って9か月は経つのですが…、いまだにちょっとストレス😥

(私は日本でずーっとペーパーでしたから)


最近新しいエリアで運転しているので、全てが私にとっては新しい道。ナビを見ていても迷うのです。道を迷うというよりは、車線変更のタイミングとか標識が一瞬で読み取れなくて困るのですえーんアメリカの交差点って広いので標識の文字が小さくて笑い泣き(視力は大丈夫なはずですが…)


一人で運転しているとその場で誰にも聞けないので、焦ってしまうえーんそして家で迷った場所をGoogleマップで見て、標識なんて書いてあったか確認しようとしたけれど、そういう場所に限ってうまく画像が表示されませんでしたえー 


モヤモヤのままは嫌なので、Googleマップの場所をスクショして、習っていたドライビングインストラクターに聞いてみたらすぐに返事くれたわニコニコ

夫は新しいエリアだから1時間だけ単発でレッスン頼んだら?って言ってくれたけど、そこまでは要らないかな〜と思っている。


運転の何が嫌かって、私にとっては知らない道が怖い。慣れちゃえば緊張はしなくなるのですが。。。笑い泣き


きっと共感してくださる在米日本人女性は多いはず笑い泣き


今日はスタバでbuy one get one free でしたよ爆笑