皆さま、🇺🇸の業者さんとどうお付き合いされていますか笑い泣き笑い泣き


約束の時間に来ないのはもう普通なので、慣れましたが、私は日々振り回されておりますえーん


何のためにコンファメーションのメールをもらっているのか????になることも多いのです。


そして今日、、分かってはいましたけれど、業者は人によって態度が大きく変わると確信しました雷


義家族に対する対応と私に対する対応に違いがありすぎる!


私には適当な返事ばかりしていて、昨日今日で言っていることが正反対!

イライラしてしまって、義家族(物事をはっきり言う性格)をCCにいれてみた途端に即返信、いきなりポジティブな(言い訳)内容。


この国では主張しないとダメなのですよね。

言ったもの勝ち🏅

改めて感じた。


で、私、色々業者を探していて、レビューの良い業者に電話しまくっているのですが、値下げ交渉というか相談(?)に目覚めました。「A社かB社か迷っていて、、、でもお宅のレビュー良いわよね〜でもお値段がね〜」とか言ってみて、丁重にお願いすると下げてくれることが多い!キラキラキラキラ


あと地域的に値段に差があることもわかってきました。


これからこちらにくる方が読んでいれば。。

🇺🇸生活、自信を持って、ポジティブに。。忍耐力も必要です。(←🈚️)


Do NOT apologize ですねアセアセアセアセアセアセ笑い泣き笑い泣き