日本入国には外国人である主人は約1時間長蛇の列に並びました。ガーンガーン途中で外国人用の入国カードを記載していないことがわかり、慌てて私が列から出てカードを列の主人に渡しました。飛行機の中で以前は配られていましたが今回はなぜか配ってくれませんでした。多くの外国人が慌てている様子でした。もしかしたら今は電子化されているのかもしれません?そんなわけで私は1度外国人の長蛇のですから外れてしまったので、夫を捨てて(笑)日本人の入国審査のエリアへ回りました。

誰もいなくてすぐに通過できました。ニコニコ

ここでは必ず入国審査官のスタンプをもらっています。


さて無事に入国できた主人は日本到着で興奮している様子。住んでいた頃は日本に嫌気がさしていましたが、今は観光客として戻ってきているのでワクワク。コンビニで使う予定の日本語を1人で繰り返し練習していました(笑)。主人はコンビニのタマゴサンドが大好きなので、日本語で何度も「卵サンドどこですか?」と繰り返し練習していて、さらにレジで注文するように「スパイシーチキン1つ下さい」「袋大丈夫です」とぶつぶつ言っていました。爆笑爆笑爆笑


7年間も日本に住んでいただけあって、基本的な日本語会話はまだまだできるようです。ニコニコニコニコ


今回も成田エクスプレスに乗って横浜駅まで行きました。そこから滞在先のハイアットリージェンシー横浜にみなとみらい線で向かいました。ちなみにこのホテルはアメリカのクレジットカード、Chaseポイントで全日程無料となりました!ニコニコ

せっかく食事付きのラウンジアクセスの部屋を予約しましたが、結局忙しすぎてほぼラウンジを使う機会がありませんでした。朝食だけ使いに行ったのでビデオを撮ってみました📹




次回以降はスタンダードのお部屋で良いなぁと思いました。というか、次回はもう少し長い期間行きたいので、ウィークリーマンションやマンスリーマンションの方が洗濯機もあって便利だな〜と思います。


続く