旦那と

休みが

被ったので

多賀城の

あやめ祭が

今日迄とかで

ちょっと

見てきたよ


私は

まともに

多賀城へ

行ったのは

初めてかも


あやめは

広大な

多賀城の

史跡の

土地に

なかなかの

本数が

咲いてたよ


ライトアップも

するらしいけど

夕暮れ時で

まだそんな

感じじゃ

無かったわ

(笑)


でも

綺麗な花を

見れたし

ええねん

(笑)


多賀城と

言えば

坂上田村麻呂

やしね

(笑)


だから何

(笑)


大好きな

界隈で

そんな人が

出て来た

作品が

有ったんで

(笑)


現在

史跡は

作り直してて

まだ

工事中でした


当時の

石碑らしき

物が

唯一

残ってました


奈良時代よ

奈良時代

!!!


凄いね

!!!


これと

あやめを

見れたし

満足満足

なのでした


史跡の

階段で

躓いて

コケそうに

成った

目の先に

アオダイショウの

蛇さんが

お散歩

してました

(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


びっくり

したけど

可愛かったよ

(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


ニョロニョロと

めっちゃ早く

進むのね

(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


蛇さんは

幸運の

象徴やもんね

(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


元気でね

(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)