カイトさんの新しい連れ | 楽しみは…里山の動物誌

楽しみは…里山の動物誌

野生動物・里山・動物の解放について

トンビのびーさんが亡くなって、約2か月。

 

カイトさん、早くも新しい連れと結ばれたようです。

雌雄の区別がつかないので、迎えられたのが夫か妻かわかりませんが(汗)

 

新しい連れさんは、カイトさんとほぼ同じ大きさ。

ちなみに、びーさんはカイトさんより一回り大きなトンビでした。

 

新入りさんはまだ全然人馴れしていないので、近づけません。

これがやっと。

 

手前がカイトさん、奥の早くも逃げ出そうとしているのが新入りさんです。

 

 

びーさんの後釜なので、しぃさんと呼ぶことにしました。

Bの次だからCという、あまりに単純な命名(大汗)

「シーさん」では海みたいだし、「しーさん」ではなんとなく重みがないので、「しぃさん」。

 

カイトさん、よく物干しざおにとまって、大声で鳴いています。

「ここのごはん、食べていいんだよ!まいにち、ここにあるの!はやく食べに来なさいよ~」

とでも呼んでいるのでしょうか。

カイトさんが落ち着き払って食べている横で、しぃさんはビックビク、おかしいくらい。

まだ全然落ち着いて食べられません。

 

びーさんカイトさんみたいに、私に馴れてくれると嬉しいのですが!

 

そして、物干竿の下の方では

 

TNR猫たちもお食事中。

 

古顔・チロリン(白)とヤマちゃんが仲良く食べている後ろで、大人しく順番待ちをしている麻呂くん。

最初の頃は、激しく喧嘩しあっていた3頭が、今はこの通りです。

 

麻呂くん「先輩は立てないとね。ごはんはたっぷりあるし」

 

 

どこかの威張りん坊とは違いますねえ。

ねえ、ハナちゃん?

少しは見習ったら?

 

ハナ「にゃんのことでしゅか!?」

 

 

.

 

--------------------------------------------------------

更新しました。

猫の本|ねこ好きが読んだ千冊

.

--------------------------------------------------------

■猫と暮らしたい方は↓こちら!かわいい猫が待っています!
【猫の里親募集掲示板】http://www.number21.jp/bbs/nekosato/index.html
.

■コメント・ご感想は、本館【猫とネコとふたつの本棚】掲示板( https://nekohon.jp/bbs.html )でも受けております。

 

■管理人の信条に反する広告が自動表示されることがあります。動物愛護精神に反する広告が表示された場合はお詫び申し上げますと同時に、どうかクリックされませぬようお願い申し上げます。
.