前のブログの続きです!!


2022年の9月25日
第23回「猫の集会」定例LIVEを開催しましたニコニコ


歌とゲームを組み合わせた企画を思いつき、
この日のために自分でゲームを作ってきましたスター
(初めて作りました笑い泣きめっちゃ難しかった!)

タイトルは「ひらりに恋は難しい」!!
アニメ「オタクに恋は難しい」の文字りですチュー

ゲームの途中に選択肢が出てきて、どちらを選択するかをその場でルーレットを回して決めます!
そしてその選択肢によって、歌う曲が選ばれていくという企画のLIVEです!!

ちょっと説明がややこしいと思うので驚き
まだご覧になってない方はこちらの動画を是非是非先にご覧になってください爆笑総集編です!⬇




ネタバラシ用のセットリストです指差し

①(オープニング)ロマンス/岩崎宏美さん

迷い道/渡辺真知子さん
or想い出の九十九里浜/Mi-Keさん

③秋が燃える/石川ひとみさん

五匹の子ブタとチャールストン
orギンガムチェックの小鳥/湯川潮音さん

⑤ジャンケンポンのヒロイン/うしろゆびさされ組さん
orかげふみ/高田みづえさん

⑥九月の雨/太田裕美さん

⑦ミカンが実る頃/藍美代子さん
or林檎殺人事件/郷ひろみさん&樹木希林さん

⑧秋桜/山口百恵さん

⑨ぴゅあぴゅあはーと/放課後ティータイムさん
orふわふわ時間/放課後ティータイムさん

⑩紅一葉/巡音ルカちゃん

カムパネルラ/米津玄師さん
orギンギラギンにさりげなく/近藤真彦さん

⑫思秋期/岩崎宏美さん

街の灯り/堺正章さん
or満天の星/南こうせつさん

渋谷で5時/鈴木雅之さん&菊池桃子さん
orあんたの大阪/神野美伽さん

⑮満月の夜君んちへ行ったよ/太田裕美さん

⑯トイレの神様/植村花菜さん
  ▷▶︎▷会場のマスターからのリクエストでしたおねがい少し長めの曲ですがフルバージョンでお送りしましたチューリップ

風になる/つじあやのさん
or空も飛べるはず/スピッツさん

⑱愛して愛して愛しちゃったのよ/田代美代子さん&和田弘とマヒナスターズさん
orYUME日和/島谷ひとみさん

⑲もしもピアノが弾けたなら/西田敏行さん

アンコールで
秋でもないのに/本田路津子さん
を歌わせて頂きましたぽってり苺

この回から絵本の読み聞かせを始めましたニコニコ
この日読んだのは『月のみはりばん』乙女のトキメキ

お客様に、エンディングがしっかりしていてびっくりした!感動した!と言っていただけましたおねがい嬉しい♡


⬇そういえば、数ヶ月前から定番となっていた、『ひらりの駄菓子屋さん』ニコニコ
いつもこんな感じでご用意してました〜ふんわり風船ハート


⬇の動画は、総集編からの切り抜きの動画と、
アンコールで歌った「秋でもないのに」ですイチョウ







牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



2022年の10月16日
第24回「猫の集会」定例LIVEは

私の大尊敬する大好きな歌姫様たち
太田裕美さん&高田みづえさん&キャンディーズさん
の曲縛りでLIVEを行いましたおねがい(最高)



①ハートのエースが出てこない/キャンディーズさん

②硝子坂/高田みづえさん

③赤いハイヒール/太田裕美さん

④わな/キャンディーズさん

⑤私はピアノ/高田みづえさん

⑥最後の一葉/太田裕美さん

⑦女ともだち/高田みづえさん
  ▷▶︎▷人によって解釈違うと思うのですが、彼が一方的にマチコのことを好きなだけなのに、私がマチコに嫉妬しているのか(マチコからしたら迷惑キョロキョロ💦)、私が彼のことを好きなのを知ってて、マチコが横取りしたのか……真相が気になりますえー

⑧移り気なマイ・ボーイ/太田裕美さん

⑨年下の男の子/キャンディーズさん

⑩優しい悪魔/キャンディーズさん

⑪しあわせ未満/太田裕美さん

⑫かげふみ/高田みづえさん

⑬君と歩いた青春/太田裕美さん

⑭愛の終わりに/高田みづえさん

⑮そんなヒロシに騙されて/高田みづえさん

⑯ドール/太田裕美さん

⑰その気にさせないで/キャンディーズさん

⑱だけど…/高田みづえさん

⑲微笑がえし/キャンディーズさん
  ▷▶︎▷明るいメロディーとは裏腹に、男女のお別れの曲ですニコニコ

⑳失恋魔術師/太田裕美さん

㉑木綿のハンカチーフ/太田裕美さん


この日の絵本の読み聞かせは
『ほしじいたけ ほしばあたけ』🍄
実は私、読み聞かせで1番おばあちゃん声が得意なんですチューイエローハーツどうでしたか〜❔










動画はこちらから!!



⬇最後にネタトーク?を2つほど……キメてる
ちなみに「ネコボーイ」は、
『移り気な"マイ・ボーイ"』を歌う前に
やりました(笑)


















次のブログで、まとめブログ最後です爆笑