2月13日 今日2座目に(聞こえはいいけど低山ばかり)

 

林道口に止めて・・・・・

  

 

  

 

                登山口に・・・・・

  

 

  

 

フユイチゴ

  

 

                ツルシキミ

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

アップダウンしながら高度を稼いでいきます・・・・・

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

雪がだんだん目立って・・・・・

  

 

  

 

奥に見える宝達山見ながらおやつタイム!

  

 

  

 

  

 

  

 

ヤブコウジ

  

 

  

 

弱々しいヤブコウジ

  

 

遣水観音山に・・・・・

  

 

天望台で、コーヒ-タイム!

  

 

白山が輝いてました・・・・・

 

                下山開始!

  

 

  

 

  

 

分岐で右に・・・・・

  

 

Iさんが2度目と言って登って行きました・・・・・

  

 

どんどん下るのみ・・・・・

  

 

  

 

  

 

観音堂跡

  

 

重たいのにお疲れ様! 残念やね~スノーシューの出番はないです・・・・・

私達はかんじきを車に置いて来ました・・・・・

  

 

ドンドン激下って・・・・・

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

遣水観音山

  

 

  

 

  

 

最後は階段下り・・・・・

  

 

登山口に・・・・・

  

 

遣水霊水

  

 

林道を下ります・・・・・

  

 

車まで歩きました・・・・・

  

 

下の方は雪も全然ないのに、道がジュルジュルで、汚くて・・・・・

歩くのが下手な私は長靴の上の方まで、泥が付いてたいへんでした・・・・・

とりあえず、午前中に2座登りました・・・・・

 

コースタイム

林道口9:20→登山口9:30→尾根(衣服調節)9:40~50→休憩10:35~40→

遣水観音山11:00~15→7合目11:20→登山口11:50~55→林道口12:10