1月26日  また西尾平に、白山には雲が・・・・・

 

車はすでに満車、何とか隙間に止めて・・・・・

 

なだらかな道を・・・・・

 

凍ってバリバリで滑るので、雪の上を歩いたりで楽しい・・・・・ 

 

 

                     白はげ山 

 

 

                     ここ登ったら白はげ山へ、パスしますが・・・・・

 

クマの足跡かな?

 

 

覗の休憩所

 

                     ヤナギの芽も膨らんで・・・・・

 

 

分岐からは下りながらアップダウンが・・・・・・

 

 

 

                     宝達山

 

                    

 

祠が・・・・・

 

視界が広がって・・・・・

 

 

岩場を下り

 

トンビ岩                大池や小屋がはるか下に・・・・・

 

トンビ岩の肩辺りまで登って見たけど、足元がざわざわと・・・・・

 

登り返していきます・・・・・

 

 

 

                     ヤドリギ

 

 

 

白はげ山目指して登って・・・・・

 

階段の枕木の氷柱

 

 

 

兎の落とし物が珍しくかたまって・・・・・

 

 

雪の為藪漕ぎ状態に・・・・・

 

                     分岐

 

 

白はげ山

 

白山                  アルプスの山々が・・・・・

 

剣岳

 

           蛇尾山

 

ランチタイムしていると、先週あったお姉さんが登ってきて・・・・・

「奥医王で待ってる!」 「今日はパス!またね!」

 

下り開始!

 

 

分岐で左へ・・・・・

 

 

 

 

しがらくびに・・・・・」         車が・・・・・

 

 

                     仏様

 

 

 

 

西尾平に戻って・・・・・

朝会った人にまた会って、山の話で盛り上がりました。

昨日、荒島岳に登り、今日は奥医王山まで登ったという三重県の人達でした。

雪が少なくて拍子抜けしてたみたいでした・・・・・

でも天気に恵まれ、山々がすっきり見えて、山日和でした・・・・・

 

コースタイム

西尾平9:20→覗休憩所10:00~10→トンビ岩10:45→白はげ山12:00~25→西尾平13:10